最近はパワプロサクセスも納得行く選手ができなくて飽きて来てるしパワプロ最新作も思ったほど面白くない。
面白くないから常に甲子園球場のバックネットに広告出てるのか、まあ仕方ない。
だから最近またウマ娘にハマっている、ソシャゲにもパワプロはあるが、コナミ商法がエグいからやらない。
まあ、漸く最後までクリア出来たし、組み合わせ次第で面白くなるのを掴んだ。
それまではログインだけだったのに今ではほぼ隙間時間にやっている。
マニマニピーポーや俺はアントンは毎日配信されている。
この前この漫画動画はオムニバス式と書いたが、アンソロジー式の一話完結である。
(例外もあるが)
故に主人公とその時により絵柄のタッチが変わる。
多分絵師は代わる代わるなのであろう、勿論キャラに変更はない。
マニマニピーポーに出て来る諸星やケイタ、ニコ、ヤコビ、赤倉、神宮寺、世良はあくまでもその回の主人公の助っ人に過ぎない。
つまりは「やるのは自分、それを助けるだけ」と言うポジションである。
この前の紹介ではヤコビの親友にはマニチューバー高校生の真田政宗がいるのを忘れていた。一応ヤコマサチャンネルと言うサブもあるらしいがほぼ政宗チャンネルで、真実を知ると言う、『名探偵コナン』とは違うニュアンスで真実を追っている。
何も殺人事件だけが真実を知ると言うことではないのだ。
あと、『俺はアントン』もアンソロジー式の一話完結物語で、主人公はその回により違うアントンは助っ人に過ぎない。
あとアントンの知り合いにちょっとマッドが入った女医シオラ先生がいる。
ある意味諸星よりヤバい、マトモに戻すことがあれば、実験みたいな手術をするのだからまあ、諸星のような殆ど神業みたいな腕はないが。
まあ、嫌なことがあればマニマニピーポーか俺はアントンを見ている。
まあ、阪神タイガースはここのところコロナ禍により主力が抜けたとは言え不甲斐ない負けばかりしている。
エラーばかりしていたら負けるのは当たり前である。
左腕投手に弱いからと、6連敗中は相手先発が左腕投手と言う嫌がらせまでされている。
完全に舐められている、弱目の祟り目潰しの相手もアレだが跳ね返せない方が不甲斐ないまさに甲子園のちんぽはさみである。
まあ、ボヤキはこれくらいにしてパワプロでは思うような納得行く選手は作れず、なんか頭打ちなところにマニマニピーポーや俺はアントンがあるのと水曜日に『仮面ライダー』の配信がされている。
51年前とはいえ傑作は傑作である、みんなが体を張ってアクションしている。
作劇も良い、やはり最近の小難しいライダーシリーズとは違い勧善懲悪だから良いのと怪人がキモいのが良い。
きっちり戦闘員も仕事しているし、まあ、生身の人間に倒されてるのはまあ、滝和也や立花藤兵衛が並外れた戦闘能力があるのだろう
そう信じたい。
ウマ娘も最初は納得行かない結果ばかりだったが、最近はコツを掴めてある程度の納得は行く結果を残せている。
まあ、ケッタクソ悪いプロ野球や高野連の儲けに過ぎない高校野球を見ても仕方ない。
幾らでも面白いものは沢山あるし、紙某体の漫画が死んだ今、YouTubeの漫画動画の方が余程面白い。
Twitterを見たら『新サクラ大戦2』の続きどうこうとかまあ、言っている人がいるが、まあ失敗作の二作目は出さないだろう。
運営が出来損ないのシナリオ作って名越稔洋がめちゃくちゃにしたそんな作品なんて続きが出るわけがない、サクラ革命も黒歴史認定である。
結局は『龍が如く』が良くも悪くもセガを変えてしまったと言えば良い。
まあ、14年ぶり復活も結果は惨敗、共同開発して発表したサクラ革命も爆死では、もうこうなっても仕方ない。
棺に入れて地下深くに埋めてしまうのだろう
かって、アタリが売れないゲームをアラモゴートに埋めたように。
まあ、オレは新しいカタルシスを見つけたが他の人はどうなのかは知らない。
「やきゅうなんかにまじになっちゃってどうすんの?」
とは言いたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます