maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

これはラブソングじゃない……。

2008年01月05日 | できごと
       
               お正月といえば天高く舞う凧。



This Is Not a Love Song.

2008年最初のBGMは、Nouvelle vagueのこの曲。
特に意味はないけど、急に聴きたくなったので 


Nouvelle Vague
Nouvelle Vague
Peacefrog

このアイテムの詳細を見る



You Tubeに落ちてました。ご視聴ください。
Nouvelle Vague - This Is Not A Love Song





       



こんな感じで気だるい新年を過ごしております(笑)。
本日のグー様のお散歩風景と共にお楽しみくださいm(__)m







今のお仕事になってから、ほとんど音楽を聴かなくなってしまいました。
執筆している時はなにも聴きませんね。
作業してても歌が入ってるのは、言葉に引っぱられるんでダメみたいです。


聴くのは映画のサントラが多いかな~。
ロマミュージックやスウィングギターとか。
たまに琴線に触れる曲があるとテーマソング化します(笑)。







『This Is Not a Love Song』は、韓国のドラマ『ソウルメイト』の主題歌になっていて気に入った一曲。



       



みなさんの今のテーマソングはなんですか?



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな@中国茶)
2008-01-06 23:54:04
はじめまして!
中国茶凄くおいしいですよね★
よろしければ中国茶友達として、私のブログと相互リンクしませんか?ヽ(*´∀`)ノ

「中国茶ブログ」
http://chinesetealife.blog15.fc2.com/
返信する
今年もよろしくお願いします (トモミ)
2008-01-12 13:46:08
あけましておめでとうございます
今年も素敵なブログを楽しみにしています

冬の景色とグー様がとっても素敵です

早速、泉美さんのテーマソング聞きました
アンニュイで気に入ってます。
私のテーマソングというかBGMは新年にやってたのだめの「ラプソディ・イン・ブルー」です
返信する
Unknown (課長)
2008-01-18 00:50:47
いい曲ですね~~
課長のテーマソングは「エースを狙え!」です「コートでは~~誰でも、一人、一人きり~~」です
あと「けろっこデメタン」「ふんずけられても~~また起きろぉぉぉぉぉ~~です知ってる
返信する
なな@中国茶さん (泉美咲月)
2008-01-25 12:43:04
はじめまして。

ごめんなさい。
うちはリンクフリーなんですが相互リンクは
こちらからお願いした場合のみで
ただ今お受付しておりませんm(__)m
お許しください。

返信する
トモミさん (泉美咲月)
2008-01-25 12:45:12
お久しぶりです。
「ラプソディ・イン・ブルー」、私も好きですよ!
マンガもドラマも好き。

冬景色の雰囲気はステキですが寒いですねぇ、毎日。
お風邪など引かれませんように。
返信する
課長! (泉美咲月)
2008-01-25 12:46:30
勿論、どっちも知ってるわ!
『けろっこデメタン』と『水戸黄門のテーマ』は
仕事で落ち込んだときのテーマソングです。
返信する