maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

初詣と素心蝋梅

2008年01月03日 | できごと
       


初詣、行ってきましたよ、2日に
一年の計は元旦にあり。
そして、その全ての希望はおみくじにあり


引きました。
本気で引きました
大吉を







本気のおみくじの下には背後霊……じゃなかったグー様。
「心を素直に持っていれば運はさらによくなります」。
なるほど、当たり前のことだけど納得。
去年の私の心は鎧で武装してた気がします……。
まぁ、それにはそれで原因がある訳なんですが


なので、今年の私と&グーのテーマは「素直」
きゃ~、単純


それで、神社で珍しいお花を見つけました。
1枚目の黄色い花弁。







香りも良くて蝋燭のようにツヤツヤしてます。
黄梅?


素心蝋梅(ソシンロウバイ)というお花だそうです。
江戸時代に中国から渡来したとか。
なにやら心惹かれる雰囲気でひと目惚れしました
庭に欲しい


そうそう
私、ピンシャー牧場の場長・田中ミカの強い勧めにより
現在、中国ドラマ『三国志』を鑑賞中です。



 三国志 DVD・10枚組み・豪華デジパック仕様


中国映画は好きなんですが、実は中国ドラマって
ほとんど観た事がない……。今更気が付きましたが
韓国時代劇ドラマは堪能してますし、近頃は話題の『太王四神記』も観てるんだけど


オマケに三国志の知識も少なく、スーパー歌舞伎版しか知らないし
常日頃、それはちょっと私の恥部じゃないかと思っていたのでした。


でも、周りには多いんですよ~、三国志オタク(爆)。
「これさえあれば一生退屈知らず!」ってキャッチコピー通りにハマれるか
我ながら楽しみ



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nono)
2008-01-04 18:46:24
泉美さん、グーちゃん、あけましておめでとうございます(^_^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
おみくじ、大吉なんて、羨ましいです(^^)v
(私は、たしか、一度も大吉をひいたことがありません)
「素直な気持ち」で更に運気UPの素晴らしい一年になりますように!
返信する
明けましておめでとう、ございますm(__)m (Phychopath)
2008-01-04 22:18:18
去年、サイコを通じて泉美さんの事を知り
写真以外にも趣味や知人の方の話など
色々と関心させられました。
ブログで紹介されたお店、ララスクエアの茶縁しか
行ってないので宇都宮近辺で紹介されたら
また行ってみたいなと思います♪

今年も泉美さんのご活躍を祈っております*:
゜・+。(´‐`pq):*・'+,。☆
返信する
Unknown (課長」)
2008-01-05 14:52:46
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します

しかしっ聞き捨てなら無い情報が書いてあったぞ
なんでヨン様の新作が見れるんじゃいだってまだだよね~~羨ましい~~
課長も見たい~~
ま~~いいやとにかく今年は幸せの年にするべき、「素直」と言う事で、期待してまっせ
返信する
nonoさん (泉美咲月)
2008-01-05 20:40:13
あけましておめでとうございます!
nonoさんは年末年始に旅を満喫されてきたんですね。
うちはぼ~とお正月してます(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
Phychopath (泉美咲月)
2008-01-05 20:42:35
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご縁できて嬉しかったです。

住まいはあるものの、宇都宮(栃木)で過ごすことは
少ないのでご紹介できるお店も僅かですが
今年は足を伸ばしてみたいと思っています。

益々のご多幸をお祈り致しております。
返信する
課長! (泉美咲月)
2008-01-05 20:45:21
あけましておめでとうございます。
『太王四神記』はBSで12月から放映してるよ~。
春からNHKでも放送するそうな。

あ~、韓国はね~。
テレビをオンエアと同時にネット配信してるの。
それでリアル放映の時にもちらっと見ましたわ。
ゲームのようなCGで驚きました。

課長は新生活のスタートと新しい年の幕開けですね。
皆様のご多幸とご繁栄をお祈り致しておりますm(__)m
返信する