maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

今朝のジュース

2004年12月27日 | 料理&レシピ


2004年の夏、私が手に入れたお気に入りのアイテムがあります。それはパワージューサー!以前からその機能を聞き、ジューサー買うならぜひともこのパワージューサーと心に決めていたほどです(笑)パワージューサーのよさはとにかくあっという間に、しかも、栄養分たっぷりのジュースを作ってくれること。以来、朝には欠かせない存在となりました。

今日のジュースは人参とリンゴ。リンゴは2種(王林・フジ)入っています。今朝は撮影のためビジュアルを重視しました。人参はアクが強いため、必ず皮を剥き、できれば前日から水に付けておいてアクを抜くほうがいいといいます。普段はこの人参&リンゴをベースに小松菜、セロリ、トマト、ピーマンetcとその時ある野菜でジュースを作ります。豆乳を加えることもあり、さらにパワーアップです!

私は率先して野菜を取る人ではないので、ビタミンやミネラル補給の点がずっと気になっていました。ですから、こうして手軽に飲めるジュースはとても助かります。このジュースを続けていると風邪もひき難くなり、この季節、温かいお茶と共に手放せません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mad__hatter)
2004-12-27 16:35:44
Bookmark & Trackback ありがとうございます。



野菜たっぷりジュース、朝から健康的ですね!!

朝って圧迫されがちだから、手軽にサッと栄養素取れるってのは魅力的ですネ。

朝は頭の回転がどうも悪いので、私も一杯のお茶(私は Darjeeling が比較的多いですかね?)を必ず飲むようにしています。
返信する
朝の儀式 (maczu)
2004-12-27 18:56:24
こんばんは。私の目覚めの儀式はパソコンを立ち上げる事と台湾製の電気湯沸かし器のスイッチを入れる事です。そして、朝風呂→ジュースと行きます。



血圧が低くまた低体温なのでやはり身体を温める事から始めないと人間に戻れません^_^;



そして、パワージューサーはほんと凄腕のジューサーですよ~。
返信する