maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

ステキなホテルの本

2006年09月02日 | できごと
       

私は“ホテル”という空間が好きです。仕事で国内外を旅することが多々あり、好みのホテルに泊まるとそれが楽しさのひとつになります。好きな系列のホテルのオーナー登録をして、ポイントを貯めるのも楽しい(笑)。女性はとくに“特待”って好きですよね。

どんなホテルの部屋が好きかというと、まず、清潔でシンプル、上質なこと。客という立場だからこそ、細やかなサービスを望みたい。たった一晩だけでも“自分の部屋”なのですから。たまに「こんないいホテルでも!?」と呟きたくなることもあります。前の晩の客が使ったアメニティの蓋が落ちていた時。チェックインしたばかりなのに落ちている髪の毛とか……。「言うべきか言わざるべきか」。日本人は慎み深い性質も持ち合わせているので、つい「いいや」と沈黙してしまいますが、サービスを受ける立場となれば、やはり言ったほうがいいんですよね。

さて、そんなホテル好きな私が今欲しい本がこれ↓。世界のトップスィートの部屋を集めた写真集です。

スーパースイート・インテリア SUPER SUITE INTERIOR

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


また、トップホテルのアメニティやインタリアを写真に収めたこちらの本も魅力的。

インテリア&アメニティデザイン INTERIOR & AMENITY DESIGN

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


amazonで中身の立ち読みができるのでちょっと覗いてみて! 映し出された空間がどれもステキ! 「私が作りたかった!」と叫びたくなるコンセプトとキレイな写真が沢山掲載されています。

このシリーズ、とっても気に入っていてどれも欲しいのですが……。高いんです。本で1冊7140円はクリックするのに勇気がいる……。でも、しっかりウィッシュリストに入っていて、いつか買っちゃいそうな気がしてます^_^;

       


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ2 犬のいる風景
旅先で出逢った犬たち……。犬のいる暮らしの風景。
真葛@泉美咲月



最新の画像もっと見る