maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

心は突然、台湾へ

2007年03月31日 | できごと
       

朝、目覚めて……。
陳綺貞の『九份的咖啡店』を聴いていたら、無性に台湾へ行きたくなった。
いつも行きたいって思っているんだけど。
3年続けて5月の台湾を続けていた私が今年は仕事で別の土地へ行く。
他の月にも出かけているのに、こう続いていると行事のようなもの。
だから、なおさら、台湾が遠く感じて。

陳綺貞のやさしい歌声が妙に心に響いて、
蒸し暑い台湾の温度とか匂い。
人々の表情とか、思い出したら
泣き顔になった。





あの場所は「友達」のようだ。

行きたいと思った瞬間、荷物をまとめて出かけられるほど、身軽ならいいのに。

次に聴いた『旅行的意義』に挿入されている電車の音……。
急にコーヒーが飲みたくなった。


       


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ2 犬のいる風景
旅先で出逢った犬たち……。犬のいる暮らしの風景。
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾の匂い (デイジー)
2007-04-22 21:07:57
こんばんは。泉美さんの気持ち、わかります!台湾の匂い…私も5月仕事でNYに行かなくてはいけなくて、仕事もすごく忙しくて。いつも台湾の事を思い出してますよ~25℃のコーヒーも飲みたい。短くても近いうちに台湾に行けたらいいですね、お互い。
返信する