maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

あけましておめでとうございます

2007年01月07日 | できごと


       


あけましておめでとうございますm(__)m
2006年もmaczu:Cafeブログをご拝読頂きましてありがとうございました。
すっかり更新を怠ってご無沙汰してしまいましたがもうひとつのブログ、
犬のいる風景とあわせて今年もおみ限りなく





2007年の初釜、じゃなかった初台湾茶は変わらず冶堂の凍頂烏龍茶。
だけど……。
なんだろう?


頂き物のこの茶壷で煎れた凍頂烏龍茶がピンとこない。
ためしに同じく冶堂の2006年ものの高山茶(阿里山)を煎れてみると……。
あらあら、こっちがマッチする。
そうだ
最初に煮沸する時に高山茶用にしようと思って高山茶を入れたんだった^_^;


なんだか茶壷に
「煎れるお茶、間違ってるわよ~」と言われた気分でした


今年も美味しいお茶で心を丸くし、健やかにすごしたいと思います。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ2 犬のいる風景
旅先で出逢った犬たち……。犬のいる暮らしの風景。
真葛@泉美咲月








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (nubi)
2007-01-24 18:19:43
初めまして。突然、お邪魔します。
いろいろなお茶について詳しくて、写真もきれいで、素敵なブログ&サイトですね。

韓国の蓮の花のお茶が欲しくて、どこに売っているか調べていて、こちらに辿り着きました。

maczuさんは、去年の3月の日記に仁寺洞で蓮花茶とアジサイのお茶を買ったとお書きになってますよね。
私もこれが欲しいんですけれど、仁寺洞のどこでお求めになったのでしょうか?

よかったら、そのお店を教えていただけませんか?
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (maczu@泉美咲月)
2007-02-04 06:21:01
nubiさん

はじめまして。
コメントに気がつかなくてごめんなさいm(__)m

ご質問ですが、
韓国で買ったのは『蓮のお茶』になります。
http://maczucafedogs.a-thera.jp/article/643870.html

台湾製の『蓮の花のお茶』も別のブログで書いてますが…。
http://maczucafedogs.a-thera.jp/article/679052.html

そして、お店ですが…。
う~ん、お店の名前を覚えていません。
地下鉄5号線の走っている通りから入った左側、
中ごろのお茶とおみやげ物のお店でした。
お役に立つなくてごめんなさいm(__)m


返信する