maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

コナコーヒーはうまいか?まずいか?

2005年12月02日 | ティータイム


ハワイで私たちはコンドミニアムに宿泊しました。近ごろの海外取材というとエコノミー続きだったので十分に立派に見えます(笑)ワイキキの一等地にあって、眺めもとってもよい。画像のヨットは窓から見た海辺に浮かんでいました。

ところで、私の今回の旅はカフェ巡りではありません^_^;ある著者の方の本を作っているのですが、制作・編集だけでなく、写真も撮っています。そして、今度の旅もとってもいい写真が撮れました。すご~く嬉しかったよ。まだ、公開できなくて残念ですが。

でも、泉美咲月っていったら、やっぱり茶飲み道楽ですからね(笑)やっぱりハワイにきたらコナコーヒーでしょ、と飲んでみました。ちなみにハワイへ来て一番最初に飲んだコーヒーはコンドに持参し、自分で淹れて飲んだラバッツァのコーヒー^_^;

以前からハワイ土産でコナコーヒーを貰うたびにずっと思っていたのですが、正直に言います…。「コナコーヒーは口に合わない…」。これが現地に(厳密にいうとハワイ島ですが)行けば違うのかな?とひじょうに関心を寄せていました。そして、改めて飲んでみてわかったのですが、やっぱり物足りないのです(>_<)

コナコーヒーはとても香りが高いと思います。でも、味があっさりしているというか。濃い目のイタリアンコーヒー好きな私としては、ちょっと物足りなく感じてしまうのです。こればかりは好みなので仕方がないですねぇ。そんな訳でせっせとコンドで自分の淹れたコーヒーを飲み、日本でも最近、ほとんど行かなくなり、そして、台湾では一度も言ったことがないスタバに二度行きました"^_^"時間がないのでハワイのカフェを物色できなかったのが気がかり…。

       
帰りの空港のスタバで買ったタンブラー。「ホントにこれはハワイでしかないのか?」と店員さんに詰問(笑)仕事中に愛用してます。フラのおねえさん柄は好みじゃないので買いませんでした^_^;

そして!関東エリアから撤退して以来、ず~とご無沙汰してましたグロリアジーンズコーヒーとハワイで再会したんですよ~ぉ! >>続く

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る