maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

ハワイでスピリチュアル体験

2005年12月01日 | できごと


ハワイ滞在1日目にブログをアップして以来、行方しれずになっていた私(笑)いやいや、とっくに帰国しています。なんせ、8日あまりの滞在の後はずっとお仕事奴隷状態。ブログどころか自分の運営しているサイトの手入れもできません^_^;「もう帰国しましたか?」なんてメールも沢山頂きました^_^;相変わらず奴隷状態は続いていますが、せめてもの罪滅ぼしに思い出しブログ…。いつリアルブログに追いつくでしょうか(-_-;)

さて、11月といえどもハワイはすっかりクリスマス支度。サーファのサンタなんてのもこの島ならですねぇ。熱いのにクリスマスって雰囲気が日本人の私には不思議な風情。でも、ヨーロッパのクリスマスと比べ、なんだかからっとしたこの空気はとてもいい感じです。

では、ハワイ滞在中の出来事を幾つかご紹介しましょう。取材がてらにハワイでは優秀なスピリチュアルの方に見ていただきました。トランプと透視なんですが、カードをめくりながら私の目をじっとみて厳かに口を開きます。う~ん、なんだか怖いぞ^_^;この方、まだ日本では知られていなそうですが、とても能力があるスピリチュアルカウンセラーだそうです。

        
スピリチュアルカウンセラーと先に鑑定を受けた連れの通称・女豹

そして、出た言葉が「アナタはいま、とても疲れている」( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!! グサっ……いつもです(>_<)いや~、つい苦笑いしてしまいました。おかしいなぁ、そんな顔色悪くないつもりなんだけど。

続いて、「アナタは6ヶ月前にも同じような仕事でとても苦労をした。しかし、今はその時とは違った苦悩を味わっている」 ひいふうみ~と指を折り、「あ、私はその頃、台湾取材していました^_^;」と返します。ひえ~、この人、なんでもお見通し!確かにこの時、台湾の時とはまったく違う苦労なんですが、少ない情報の中で四苦八苦してたんですよ。御見それしましたm(__)m

こんな調子で幕を開けたスピリチュアル。なかなか真髄をついてきます。こちらでなにか質問するのではなく、あくまでも彼女のペースで進められます。驚いたのは、私がその時抱えていた内面にまで彼女が触れてきたこと。しかしですね、通訳をしてくれたコーディネータさんは中国系の方だったのですが、英語は堪能だけど日本語がいまひとつなんですね^_^;専門用語も沢山出てきたようですし、全部訳してもらえなかったのが残念。ああ、せめてレコーダー回しておくんだった^_^;

彼女の話を要約すると…。
1 私はいま、仕事も恋愛も心を閉じている
a 確かにハワイへ行く前に仕事で自信を傷つけられる事があって、かなり後ろ向きモードでした。オマケにここずっと、確かに恋愛は心を閉じていて、それが原因で(つうか、いつもそれが原因^_^;)秋にお別れしたばかり…。
2 自分の願いを強く念じれば必ず叶う運勢なのに本気で願ってない
a ええ、上記の自信喪失理由もありまして、かなり弱気でした…。
3 私の文章や作品のファンの、40歳から50歳の男性と4年後に結婚する
a えぇ!ホンマですか!?私、離婚以来、独身主義者なんですが!しかも年上ですか??(年上想定外です^_^;)
4 子どもがふたりできる
a えぇぇ!まだ、女性として機能しているんですかぁ!?来年40歳だよ、私…。
5 今後、ある男性の仕事をする(まだその人には出会ってない)。その人の仕事をすることで、とても忙しくなり、お金も入ってくるし、海外にもたびたび出かけるようになる
a 誰だろ?しかも、来年上半期一杯、すでに海外取材が山積みの私にさらに海外にいけと…。
6 今手がけているある仕事(まだここでは書けません)はスタートできる。成功する
a マジですか?それは幸せです。
7 これからは自分の本をメインに作れるようになる
a それはとても嬉しいです^_^;

他に仕事の話と家族の話など占ってもらいましたが、私にとってはとてもポジティブになれる内容でした。最後に彼女は私の手を取り祈りを捧げてくれました。すると彼女の上まぶたから涙がポトリポトリ…。確かに外人さんは上まぶたが出ていますが、上から出るもんですか??それは涙ではなく神様との交信のために出るものなのだとか。う~ん、不思議。それとも、私の運命は泣けるもんなんですかぁ!

祈りの後、彼女は、「アナタの運命は1ヶ月で劇的に変わる」といいました。しかも、いい方に変わると。信じましょう(笑)そして、上記で幾つか例に出した鑑定結果ですが、これを読んでくれた方が証人です。今後の私が幾つ実現するか愉しみにお待ちください(笑)



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る