maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

好みの豚足

2006年11月01日 | グルメ
       

久々の更新です^_^;

いや~、もう一個の犬のいる風景はサクサク更新していたのですが^_^;

久々のアップは、このお皿のお話。

先日、神楽坂に仕事に行きましてサン・ファソンというフレンチレストランでランチをしました。

そのランチのメインに選んだのがこのお皿。『豚足のパン粉焼き』です。

豚足……。
実は苦手なんですよね^_^;
焼肉屋さんのあの白くてプリっとして、ど~んと出てくるアレ。

形や味が変ればイケるかも、と思って韓国本場の豚足にチャレンジしてみましたが、これが見た目、一見チキンロール。そう思って食べると味もチキンロール。

鳥が苦手な私はさらにゲンナリ……。

でも、食いしん坊の私はひょっとして美味い豚足があるかも!と心の隅で思ってました。そして、チャレンジしたのがこのお皿。

お味はというと味付けされ細かく刻まれた豚足は特に嫌味もなく、コラーゲンタップリでいい感じ。そして、パン粉の衣がバターでコンガリ焼かれているので香ばしく美味しいぞ!

やっと好みの豚足に出逢えた気分。まさにところ変れば品変るですね(^_^)v

サン・ファソン
新宿区神楽坂3-1
03-3267-3316


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ2 犬のいる風景
旅先で出逢った犬たち……。犬のいる暮らしの風景。
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る