maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

着物アイテム ステキナ タスキ

2005年01月28日 | 着物


取材で『銀座もとじ』というステキな呉服屋さんを訪ねました。仕事でお邪魔したものですからこれ幸いにお店の隅から隅まで見せて頂き私、上機嫌です^_^;

その撮影の際にお手伝いをしてくださった店員さんの背中に咲いた可愛いお花に気が付きました。なんとちりめんで作られたタスキ。お花のワンポイントがとても愛らしい。早速、お買い上げさせて頂きました(笑)

街着として着物を着る方にはあまり縁がないかもしれませんが、仕事場でも着物を着ている私
は作業の邪魔にならないようにタスキを使いたいと考えていたところ。かといって、自分で作ったものも味気ないので、どこかに気の利いたタスキは売ってないかな~と探していたのです。お値段も2940円と手ごろです。

さて、午後になってスタジオへと移動をしたのですが、久しぶりにお会いするスタジオのカメラマンさんもアシスタントさんも、「着物だと動作も楚々としていいね~」と声を掛けてくれました。そして、撮影が始まり、私は早速、入手したタスキを掛けて参加。するとカメラマンさんがポツリ。「あ~あ~、タスキ掛けたらいつものmaczuさんに戻っちゃったよ~」。そうなんです。中身は変わってないんですよ^_^;

銀座もとじ
銀座4丁目のお店はブティックのような内外観。品揃えも粋で現代感覚と着物の良さが合いまったステキなお店です。

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://tsukuyomi-club.com/maczucafe/
月読~TSUKUYOMI~(メインサイト)
http://tsukuyomi-club.com/
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買っちゃいました(^^;) (きく)
2005-02-20 11:12:23
昨日、用事がありまして、上京しましたので、私も「もとじ」さんに伺って同じものを求めてしまいました。普段着着物愛用者の私にとって、袖とガスコンロとの戦いはずっと懸案でしたので、ようやく安心して、「着物で家事」ができます。ちなみに私は紫色にしました。素敵な情報を頂き、どうもありがとうございました。
お買い上げですか! (maczu)
2005-02-28 15:47:58
きくさん こんにちは。

もとじにいかれたんですね~!

そして、お買い上げとは!!

お役に立ててよかったです。ありがとうございます。
Unknown (aco)
2005-03-03 21:06:30
はじめまして。

フラフラと散歩してたら、ステキなたすき!!

育児しながら着物に挑戦中なので、さっそく買いに走りそうです~~。
はじめまして! (maczu)
2005-03-06 02:23:56
acoさん いらっしゃいませ。はじめまして。書き込みありがとうございます。タスキ、ほんと可愛いですよ。入手されたら、ぜひ、ブログでご披露を~。