maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

『オオカミの誘惑』と念願の初・トッポキ

2005年03月31日 | グルメ
オオカミの誘惑
サントラ, イ・スフン, チョン・ジェイル, イ・ウン, フラクタル feat.スクエア&アッシュ, フラクタル feat.イ・ジョンピョ、キン・ジャンゴ、ヨシ
Sony Music House

このアイテムの詳細を見る


ステキ…。
3月19日の公開以来、待ちに待った映画『オオカミの誘惑』を見て来ました♪
スクリーンでドンウォンを見るのは初めてですから、とても楽しみにしていました。いや~、ドンウォン・ビューティーカットの連続に垂涎…。パンフレットは通常、どの映画でも買っていますが、つい、↑OSTまで買ってきてしまいました。

公開前から、Y嬢と鑑賞計画を立て、スケジュール調整を経ていざ、ゆかん!と繰り出しましたが、噂通りの少女マンガチックな展開に、「そんな簡単に惚れるか!?」などと突っ込み入れ放題^_^;オープニングの乱闘シーンがカッコイイカット割だし、そのテンポを期待したのですが、たま~にグズグズします。

ヒロイン・ハンギョンとドンウォン演じるテソンの関係をもっと色濃く描くべきでは?とか、韓流得意のベタな伏線をオープニングに入れれば、もっと感動するのでは?と頭の中はお仕事状態。でも、いいの^_^;ドラマとは違った、美しく、愛らしく、ナイーブなドンウォンを堪能できたから♪

そして、映画の後は、念願の初トッポキ。以前、よく韓国料理を食べに大久保に出かけていましたが、アクセスの都合で神田のヌナの家に。お店選びのポイントは、“トッポキを食べられるお店”です。韓国映画を見たあと、韓国料理のお店に行くのって、やっぱり、すご~く濃厚ですね^_^;お店に入っても韓国語が行き交い、BGMは『美しき日々』のOST(笑)わたし、まさに韓流にハマった人化してる…。

そして、これがトッポキ↓

韓国料理に入っているトック(お餅)のことは前から、知っていましたが調理したものを食べたことがなかったんですね。しかも、トックと野菜を甘辛く炒め煮しているっていのがとても興味があって、ドラマ『威風堂々な彼女』で見て以来、食べたくて食べたくてね~。お味はというと、モチモチしたトックは、お餅+すいとん風な感じもします。それで、辛くて甘い。結構、好き(^^)v『オオカミの誘惑』も見られたし、トッポキも食べたし、満足な一日でした。トッポキは、今度は家で作って見よう!

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://tsukuyomi-club.com/maczucafe/
月読~TSUKUYOMI~(メインサイト)
http://tsukuyomi-club.com/
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ドンウォン♪ (小枝)
2005-04-14 00:57:04
こんにちは。『オオカミの誘惑』観ました。普通の女子高生があれよあれよという間に両手に花という、本当に少女漫画の世界で、楽しかったです(笑)喧嘩シーンがかっこいいと思ったら『火山高』の監督なんですね。噂のカン・ドンウォンも初めて観ました。かわいい~。樹なつみの初期の漫画の少年みたい。かわいいのに背高いのがポイント高いですね。最後は、あそこまでしなくても、と思いましたが、そこが韓国映画らしいところでしょうか(『バンジージャンプする』のラストでもそう思ったのですが)
返信する
おぉ! (maczu)
2005-04-14 23:48:46
小枝さん こんばんは。

メールのお返事書かなくちゃと思いつつ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!



『オオカミの誘惑』、ご覧になったんですね。ありがとう~(私がお礼をいうのも変だけど^_^;)。



>かわいい~。

そうでしょう、そうでしょう(#^.^#)

姉さんって呼ばれたいアホな私です(爆)



ノーワイヤー・ノースタントの雨の中のアクションシーンもカッコよかったですよね。私、あそこでクライマックスかと思いました^_^;



『バンジージャンプする』は気がついたら見逃してました…。『火山高』は間違ってレンタルしてきたのですが、10分で挫折してしまいました
返信する
韓流続きますね (小枝)
2005-04-15 02:29:42
真葛さん、台湾に行かれる予定と書かれていたので今頃お出かけかしらと思っていましたが、もしかして次は韓国行きでしょうか。



>姉さんって呼ばれたいアホな私です(爆)

涙目で「ヌナ~」と訴えるところはファンならずとも参ったという感じ(笑)



『火山高』は『カンフーハッスル』のようなアホアホ・アクションも観るような私はOKです(笑)
返信する
気持ちは台湾なはず^_^; (maczu)
2005-04-15 14:29:24
>小枝さん

台湾は来月中旬に参ります。ホント、どんどん中身が決まっていって、すごく滞在&出版が楽しみです♪



で、気持ちはすべて台湾に向けたいところですが、他の仕事があったり、ちょっとレア韓流の楽しみがあったり(笑)私の心は日夜旅を繰り返しています。



>涙目で「ヌナ~」と訴えるところはファンならずとも参ったという感じ(笑)

だよね(笑)特にテソンの家で告白する涙目「愛してるから」のシーンは、maczu的“萌え”で(笑)+オープニングの傘のシーンの、「今度は忘れないで」の辺り、ヤバイです。



>『火山高』は『カンフーハッスル』のようなアホアホ・アクションも観るような私はOKです(笑)

なんでかね~。私ダメなんですよね。子供の時にロードショーで見たジャッキー・チェンシリーズやMrブーシリーズのトラウマな気がします^_^;



返信する