We love 玄米~Enjoyオーガニックライフ~

マクロビオティックのご飯と料理教室&ガーデニング

つづらさんの和菓子教室

2009-07-23 15:21:36 | 料理教室
7月21日(火)

久しぶりの和菓子教室。今日は、中級3回目です。

いが饅頭
おはぎ
竹皮包み栗蒸しようかん
粟ぜんざい

の四品を作りました。

当たり前ながら、全て甘い和菓子ですが、どれも穏やかな甘さで、とても美味しかったです。
普通の和菓子は、甘みが強すぎて、素材の味というより砂糖の強烈な味しか感じられない気がしますが…(-_-;)
でもマクロでも、一度に4種類は、さすがに多くてお持ち帰りが多くなりました。

いが饅頭の、白餡とさつまいもを合わせた餡が特に上品でとても美味しかったです♪
あまり和菓子は好きな方ではない娘も、これは喜んで食べていました~(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室7月 | トップ | 滝田先生の1day クラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事