1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

6月16日(水)のつぶやき

2010年06月17日 00時23分35秒 | twitterです
06:36 from Echofon
菅首相「もう沖縄は独立した方がいい」「基地問題はどうにもならない」と発言 喜納参院議員が暴露 から2chコメントを紹介 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276619304/
06:37 from Echofon
菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、 「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。
06:37 from Echofon
喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、 将来首相になる可能性の彼が言ったということ、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」と指摘している。
06:37 from Echofon
中国に併合されて地獄絵図になるんですねw 沖縄のバカがそれでいいならどうぞw
06:38 from Echofon
日本切り売り売国内閣? こうやって、好きな事が言える自由も 中国やソ連に侵略されなかったからこそなのに・・・・ もーちょっと、現実を見ようぜ?
06:39 from Echofon
結局菅氏は日本を守る信念がないってことだ これでは問題から逃げているに過ぎない。 いずれ、この問題だけでなくほかの問題にも当てはまるようになるだろう。 こんな考えでは何をやってもうまくいかないよ。
06:39 from Echofon
ある意味正しいが日本の政治家が言っちゃ終わりっす ま、独立しても中国に併呑されるだけだろうけど それ以前にアメリカが許さないか
06:39 from Echofon
国家戦略大臣がキャミソールマニアだったり 台湾議員の秘書が痴漢だったり もうグダグダ内閣だから多少の事では驚かないよw
06:40 from Echofon
沖縄独立→米軍撤退→中国侵入→中国実効支配→民族浄化 中国共産党は、文化大革命や天安門事件で自国民をも虐殺した事をお忘れなく。 同じ占領でもアメリカのそれとは全然意味合いが違いますので。
06:42 from Echofon
基地は置いても良いです。 でも墜落事故とかだけは法整備、移転対処して何とかしてください。 県内でも正直な話、法整備&事後対応してくれるなら構わないです。 暴行事件を起こした米兵は何とかしてください。 これだけですよ・・・・沖縄の人間が本当に望んでるのは・・・
06:42 from Echofon
独立→中国に併合→民族浄化→日本が侵攻→再併合 でいいんじゃないの?無人島が手に入る
06:42 from Echofon
どうにもならんのは事実だからなぁ しいて言えばあの場所にあることが沖縄の不幸というか あれだけ犠牲出して手に入れた土地をアメリカは絶対手放さないだろうし 中国がこれだけ軍拡してりゃ軍事的にも必須の場所だろうしね 沖縄県民には申し訳ないけど我慢してもらうしかないわな
06:43 from Echofon
民主党では手に負えないから、独立して勝手にやってくれってことだろ。 民主党も、現実と中国共産党の無理な要求との板ばさみで苦しいんだよ。>だからミンスはダメ!!!
06:44 from Echofon
さっきありえへん世界のNo1キャバクラ嬢特集でお嬢の給与明細が 沖縄は月70万、奄美大島は日給1万が最高、筑豊田川で時給1200円 基地が無くなったら経済破綻奄美並みでまた移民や力仕事で本土へに 戻ってしまう、覚悟あるのかな?
06:45 from Echofon
まともな有権者なら、このニュースを知った時点で民主党への投票という選択肢はないわ 領土を守る気もないなんて、暴力革命を未だに公式に捨てていない日本共産党よりも最悪です。21世紀にもなって、まさか暴力革命政党の日本共産党よりも最悪な人物が総理大臣に就任するとは 想像できんかったわ
06:46 from Echofon
中国は太平洋まで抜けるルートが欲しいだけだから 厄介者の琉球人なんてどうでもいいだろう 米軍基地が無くなれば沖縄経済は破綻して終りだよ
06:46 from Echofon
運動家の裏に中国の影がちらほらとw/日本が欲しくてたまらないちゅうごき人が沸いてるな
06:47 from Echofon
民主党(旧社会党+もと在日議員多数+自民抜けの売国議員)に政権とられて 黙ってるなんて 日本男児も腑抜けになったもんだな
06:50 from Echofon
何を今更…民主は国家主権の移譲を旗印に掲げているじゃないか。応援している奴は国が解体されるのを承知で応援してるんだろ?
民主に入れない人間は、それが分かっているから入れようとする人間を止めるんだろ??
06:51 from Echofon
 米兵の犯罪率(件数ではなく率な)は県民の10分の1だぞ。  県民の方がよっぽど凶悪。 しかも、米への犯罪の場合、国家から保証が出るが、県民は民事裁判の慰謝料を踏み倒して相手を罵るぐらいはデフォルト。  犯罪被害に遭うなら米軍相手の方が割に合うわ。 交通事故は困るがな。
06:52 from Echofon
沖縄独立党という政党が有ったが、総得票数38票でした。 ○基地内に先祖伝来の土地がどうしたって? どうでも良いぐらい毎年金もらってるよ。  俺も先祖伝来の土地は持ってるが、何度も転売して、別の土地を買ってる。  一部の活動家が保証金値上げのために騒いでるだけ。
06:53 from Echofon
沖縄が独立したいなんて言い出してないのに、 言い出したのはカンナオトなのに、 いつの間にか沖縄が言い出したことになってる。 どうすりゃいいの?この気違いども・・・・・
06:56 from web
一部の強硬的な基地反対派の人が基地容認派を排除するためにそう主張してるだけだよ 党の綱領に基地撤廃後の雇用保証を明記してる社民党みたいな連中がね 大部分の沖縄県民はそんな能天気な事は考えていない >そうだ、中国の工作員が策動している
06:57 from web
だから米兵の犯罪率なんて超低いの!
たまたま起きた米兵事件をさも大袈裟に扱うだけ。
沖縄人の米軍基地廃除運動に利用されてるだけ。
実際は沖縄県民の犯罪率のほうが遥かに高かったですという茶番w
06:58 from web
この発言の問題はだな、本質はだな
裏で沖縄の偉いさんたちに基地問題を騒げば騒ぐほど、金になる
大きくすればするほど、金が入り込んでる
と吹き込んでる連中がいる
そいつらをなんとかしないとどうしようもないんだよ
by bietaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。