趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

サラダクレープ

2006-07-10 | お料理

休日にMIYUと一緒にサラダクレープを作りました。

私もパパも生クリームが苦手なので、クリームたっぷりの
甘いクレープはダメ。
でもサラダのクレープは大好き。

ちょっと欲張ってまた具を入れすぎちゃったかな?

大きな口をあけてバクっと

MIYUもたくさん食べてくれたし、ママはルンルン
美味しかったからまた作ろうね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった、一番乗り! (minako)
2006-07-10 01:40:59
ワールドカップ決勝戦を見るため頑張って起きてます。明日朝から仕事なのに・・・

サラダクレープ美味しそうですね!具が多いところがいいっ!私も大きな口を開けてしまいそうです(笑)

サラダはやったことないのですが、今度相方のためにやってみたいです!

ところで、フライパン?クレープパン?で焼いてますか?一応クレープパンなるものを持っているのですが、上手く焼けなくて

ミルクレープも上手に出来たためしが無いんですよね
返信する
おっはよぉ~♪ (さくら)
2006-07-10 06:57:50
わぁ~ ほんとに具沢山でおいしそうなクレープ

お店じゃ ここまで具が入ってないもんね~

手作りだからこそ できることだもんね

ヘルスィ~だけど 満腹になりそうな一品

これなら野菜もいっぱい摂れていいね
返信する
キャー、可愛い♪ (パンダ2号)
2006-07-10 09:23:38
一瞬見たとき、ゆで卵がハートに見えて、しかもそのハートがクレープのお洋服を着てるみたいでした

MIYUちゃんと一緒に作るなんて、ほのぼの~♪

ますます美味しかったでしょうね

サラダクレープ<はなまる>ですね
返信する
クレープ (Lovepan)
2006-07-10 10:03:18
クレープというとスイーツ系と思いがちだけど、こうするとお食事としてもバッチリだよね

とっても美味しそう♪

へぇ~kaorinさんって生クリームダメなんだ

普通にケーキでもってことだよね…

ショートケーキなんかはもってのほかになっちゃうのかな?



返信する
可愛いクレープ! (葉桜)
2006-07-10 10:51:32
具沢山で美味しそうです。

kaorinさんが作ると何でも凄く美味しそうになるのね。

MIYUちゃんと一緒に作れて美味しさ倍増よね。

うちの子も小さい時、生クリームのケーキを食べると頭が痛くなるって言って食べなかったの。

今じゃぁ人一倍たくさん平気で食べてるけどね
返信する
おいしそう (Ari-mama)
2006-07-10 15:10:35
おぉ~、おいしそうね

私は生クリーム派だからサラダクレープは食べたことないよ

今度の土曜日の夕方、ありの初お里帰りを計画してます。もちろん、ありパパも。

ありパパはマンゴー命なので、マンゴーシャーベット作って~



みゆちゃん、さなちゃんとのご対面楽しみにしてます
返信する
おしゃれな休日(。→∀←。)☆ (チンドンまま)
2006-07-10 19:59:50
 いいなぁいいなぁぜひ真似したい

  MIYUちゃんもいっぱい食べちゃうくらい、絶品なんでね

   kaorinさん&パパさん、生クリーム苦手なんですか

 ワタシは生クリームだけをパクパク食べちゃうくらいダイスキです



  SANAちゃん回復に向かってるみたいで安心しました

   子供が病気だと、なんだかかわいそうで落ち着かないですよね

     ほんとよかった
返信する
まちごたっっっ ガ━━━━ΣΣ(゜□゜*川━━━━ン! (チンドンまま)
2006-07-10 20:02:22
¨絶品なんですね¨

  と、書きたかったのです。。。



    すいません。。。。。
返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-07-10 22:33:06
私は生クリーム大好きですが、なぜかクレープはクリームよりもおかず系の具のほうが好きです

このサラダクレープ、がぶっといっちゃいたいです

親子でお料理、いいなぁ。憧れます

小さい頃からkaorinさんと一緒に色々して、MIYUちゃんもSANAちゃんもお料理上手な女性になるんだろうなぁ
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-07-11 00:02:09
minakoさんへ

クレープパン持ってるんですか~?

いいなぁ・・・

私はそんな洒落たものもってないのでモチ、

フライパンですよ~。

私はいつもサラダ派です。

ちょっとしたランチになりま~す。

相方さんに是非作ってあげてね



さくらちゃんへ

お店で作ってくれるの見てると、

『おいおい、もっといれろよ~』とか横から思っちゃう欲張りな私。

家で作るときはこれでもか~!!って位。

大口開けてガブリですわよ

オホホ~



パンダ2号さんへ

ハートの卵がクレープのお洋服着てた~ってすごくかわいい表現ですね!

フツーなのにうれしいな

ありがとう

一緒に作る・・・ほのぼの~

ほのぼのしたいけど、めっちゃ慌しいです

もう少し大きくならないとゆっくりは作れないね・・・



Lovepanさんへ

そうなの~、生クリーム大嫌いなの。

あのニュルっとした食感と味が駄目。

イチゴのショートケーキ、ごめんなさい・・・めっちゃ駄目なの。

だから我が家はいつもクレープはサラダ系です。

サラダもなかなかですよ~。



葉桜さんへ

葉桜さんにそういってもらえるなんて嬉しいです!!

私は頭まで痛くはならないけど、とっても苦手です。

パフェは大好きだけどクリームたっぷりだからクリームだけ取ってもらって食べてます。

昔はあんこも駄目だったけど、今じゃ大好き。

そのうち生クリームも好きになるかも~



Ari-mamaちゃんへ

もちろんあなたはクリーム派よね~。

ariちゃん初遠出だね!

みんなで首をながーくして待ってるよ

大きくなったかな~



チンドンままさんへ

チンドンままさんはクリーム大好きなんですね

クリームのクレープ食べたことないんだなぁ・・

MIYUはきっと作るだけ作って食べないだろうなぁって思ってたら結構ガブついてくれてたのでママは嬉しかったです。

SANAは見向きもしないが・・・

チンドンままさんもやってみてね~



ぷうははさんへ

何人かの方からコメントいただいて、ぷうははさんが初めてです。

サラダ派なのは・・・

MIYUかSANAどっちがお料理好きになるのかな?

女の人ってお料理できて損することはないからお料理、好きになってもらいたいです
返信する