趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

キノコのトマトソースパスタ

2006-07-07 | お料理



普段トマトソースを作る時は玉ねぎはみじん切りにするけど、
今回は歯ごたえのあるように厚めに切り、
しめじ、しいたけ、角切りのベーコンと合わせました。

具だくさんでボリュームがあって美味しかったです

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

MIYUの風邪をもらったSANAは大して熱は出なかったものの、
かなりご機嫌が悪かったけど、
咳もだいぶ治まり、今夜は一度も起きること無く、
回復に向かってるように思います。

心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私好み! (AYA)
2006-07-07 10:25:28
トマトソースに厚切り玉葱&きのこ

どれも好きだけど、特にきのこが好き!

MIYUちゃん、SANAちゃんとお世話が大変だったのに、ちゃんと手作りしているkaorinだんはスーパーママさんだわ!

kaorinさんも疲れないように、週末はゆっくり休んでね
返信する
Unknown (Lovepan)
2006-07-07 11:09:15
具沢山にスパが美味しそう!

きのこたっぷりスパ、美味しいよね

おこちゃまも回復に向かってきててホッとしているところでしょう

kaorinさんも疲れているでしょうから、ゆっくり休んで早くみんな元気になりますように



そうそう、今日は七夕だねぇ~
返信する
Unknown (りお)
2006-07-07 18:28:35
SANAちゃん、良くなってきているみたいでひと安心だね。

kaorinさんもゆっくり休んでくださいね~。

スパゲティー、とっても美味しそう♪

私きのこスパ大好きなんです

↓のマンゴーシャーベットも美味しそうだし

出来ることならkaorinさん家の子供になりたいわ
返信する
美味しそう! (葉桜)
2006-07-07 20:39:18
おこちゃまたち元気になってきて良かったね。

TVでプール熱の事やってたけど、ひどいんだね。知らなかった~!!

手洗いとうがいを ちゃんとしないといけないね!

具沢山のパスタいいね~

たくさん食べて、元気出さなきゃね

返信する
よかったね! (へろ)
2006-07-07 22:11:27
回復に向かってるとのコト、一安心だねっ

看病お疲れ様でした

スパゲティはトマトソースがイチバン好き

この赤い色、食欲がわくよね~。これからの

暑い季節にピッタリ!
返信する
はやくよくなれー! (815-tan)
2006-07-08 05:31:35
kaorinさんのブログは、毎回食欲をそそられるお写真ですね。

きのこパスタおいしいですよね。

SANAちゃん、回復傾向で何よりです。

いっぱい食べてくれるといいね!

早くよくなれー。
返信する
トマトの赤がまぶしい♪ (パンダ2号)
2006-07-08 22:02:18
めちゃくちゃ美味しそう♪

我が家はパスタが多いので、このところ封印してたんですが、kaorinさんのパスタ見たら、こりゃ解禁ですね~(笑)

SANAちゃん、早く良くなると良いですね。



遅くなっちゃいましたが、ブックマーク登録させていただきました♪

これからもよろしくお願いしますね!!
返信する
パスタ☆ (blue)
2006-07-09 17:14:53
MIYUちゃんとSANAちゃん大変だったのね

快復に向かってるようでよかったです

うちも子供達が体調悪くって中々遊びに来れませんでした

幼稚園行きだすとホント病気ばかりで下の子に必ず移るんですよね

上の子はよくなったのだけど下はまだ咳してます。

ハート型のパンすっごく可愛いですねこんなに綺麗なハート型にできるなんてすご~い

白いきゅうりって初めて見ました

新鮮なきゅうりってそのままバリボリ食べるの最高だよね味噌マヨも美味しそう

マンゴーシャーベット涼しげで色もいい色そちらは本当に暑いんだねこちらは夏でも爽やかだよkaorinさん来たことあるのね
返信する
続きです。 (blue)
2006-07-09 17:25:04
すみませ~ん。間違って途中で押してしまいました

今度はぜひ家族みんなで旅行に来て下さいね会いたいですね

キノコのパスタも美味しそう

パスタ食べたくなってきたなぁ
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-07-10 00:56:22
AYAさんへ

AYAさんもきのこ系好きなんですね!

うちのMIYUもキノコ娘なんです(笑)

私はクリーム系が一番好きなんだけど、やっぱりトマトも美味しいよね~

やっと二人そろって元気になってくれて、私も一安心です。

もう風邪ひくなよ~



Lovepanさんへ

お家でパスタするとついついいろんな具をいれたくなって具沢山になっちゃいます

そういえば七夕でしたね~・・・

すっかり忘れてました

ようやくみんな調子もよくなり、またさらに賑やかな毎日が遅れそうです



りおさんへ

今回は私も絶対うつる・・・と思ったけど、やっぱり私ってパワーあるんだわ(笑)

一瞬ヤバイ?!って思ったけどなんてこっちゃない

だてに食べてないわ(笑)

とりあえず、当分風邪菌は持ってかえってこないで~と祈るばかりです。

キノコたくさんのパスタ、私も大好きです



葉桜さんへ

ほんとプール熱って大変でした・・・

数年に一度すごく流行るらしくて、今年は当たり年だとか・・・

沖縄でインフルエンザが大流行してるみたいだし、怖いですよね。

夏だし、しっかり食べて、水分とって栄養つけないとだめですよね。

私は十分栄養もとれてますが・・・



へろさんへ

ほんと健康が一番だよね。

もう当分やめてよ~って感じ。

まぁ、風邪ひいて強くなるんだろうけどね。

トマトソースはやっぱり定番だね。

私はクリームソースが一番すきなんだけど、やっぱりトマト系も美味しい!

って何でも好きなkaorinでした



815-tanさんへ

お褒めのお言葉ありがとう

実際美味しく作れても美味しそうに写真に撮るってのはすごく難しいですよね。

写真家さんってすごいなぁって思います。

SANAのイヤイヤはまだ脱出できてないけど、とりあえず風邪も治ったので一安心です。心配してくれてありがとう



パンダ2号さんへ

いつもありがとう

やっぱりパスタは大好き。

私の一番好きな食べ物なんです。

ソースはクリーム系で・・・

ブックマークありがとう

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね!

子育ての先輩としてもいろいろ教えてください



blueさんへ

blueさん家もお風邪だったの?

ほんと下の子ってかわいそうだよね。

お出かけして病気もらったわけでもなく、

ただ家で待ってただけなのに、いつも強烈な菌をうつされ・・・

強くなってもらうしかないですよね。

さかのぼって見てくれたんですね!

とってもうれしいです

北海道行きたいなぁ・・・

SANAは初めての飛行機になるし。

お金しっかり貯めなきゃだめだね

行くから待っててね~
返信する