趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

かぼちゃの煮物

2006-07-19 | お料理

ボンメルシィに載ってた一品。

いつもはかぼちゃだけとかが多いけど、今回は海老ちゃんと。

あんかけとろ~りととっても美味しかったです。

MIYUにすごく気に入ってもらえたようです。
「ママ、おかわり~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ! (コバ)
2006-07-19 07:58:41
とろーりのあんかけがおいしそう^^

かぼちゃ・・・蓮は煮物にすると食べてくれるのよ。

あと味噌汁も大丈夫か・・・。

煮物はいつも『普通』の煮物だけど・・・

あんかけバージョンも食べてくれるかなぁ・・・。

1度ボンメルシィ見て試してみないとね~!



返信する
かぼちゃ (AYA)
2006-07-19 09:52:21
もう~、kaorinさんは私の南瓜好きを知ってて作ってくれたのね!!

南瓜って塩気のあるものと合うので、おかずに出てくると凄く嬉しい

私もMIYUちゃんと同じく、「おかわり~!」

↓ミッキーとじゃんけんしたら、あいこだったよ
返信する
あんかけ (Lovepan)
2006-07-19 10:06:01
私の好きなあんかけじゃないのぉ~

ってことはグタッとしてる私のための料理かしらぁ(笑)

かぼちゃはとっても栄養があるし海老も大好物

全部好きなものだよぉ

私もおかわり~!決定だな
返信する
お久し振りです♪ (☆みほ☆)
2006-07-19 11:36:40
kaorinママさん、お元気ですか?みほでちゅよ~☆笑。 最近めっちゃ暑い日が続きますけど、karoinママさんは体調を崩したりしていないですか?   かぼちゃの煮物、美味しそうですね☆★このかぼちゃの煮物の写真を見るだけで、kaorinママさんの優しさだとか家族への愛情がどれだけ深いかがよくわかります。暖かい方なんでしょうね★☆

今ちょっと帰国の準備やらで大忙しなので、また落ち着いたらメールしますね!(いつも「早くメールした~い☆」と思って焦っています。笑。)  夏ばてにはくれぐれもお気をつけ下さいませ♪
返信する
かぼちゃ! (葉桜)
2006-07-19 13:28:00
かぼちゃの煮物って言うといつも同じ味ばかり作って、またか~って顔をされていますが、海老入りあんかけ目新しくて美味しそう!!

つめた~く冷やして食べたいな
返信する
私にも食べさせてっ! (へろ)
2006-07-19 20:36:07
かぼちゃの煮物は温かくても冷たくても大好き!

なのに、我が家の男衆はあまりたべません。

いもくりなんきん・・・典型的。

「おかわりー!」なんて絶対聞けないわ。

kaorin一家、羨ましい!
返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-07-19 22:19:19
今日かぼちゃの煮物したんですよ~。

最近、ぷうはかぼちゃ好きでかぼちゃを見るとそれ以外食べてくれないんです。

かぼちゃに海老のあんかけかぁ。美味しそう

ダンナの実家からかぼちゃたっぷり頂いてきたので、また作ってみよ~
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-07-20 00:41:10
コバちゃんへ

その後ボンメルシィ活用してる?

私もなかなかゆっくり読む時間ないんやけど、読めば、ほぉ~って役立つよ。

蓮くんも煮物にすれば食べてくれるんやね!

ほんと食べてくれるものが似てるね~。



AYAさんへ

覚えてますよ~。

AYAさんの好きなカボチャだね



海老を入れるのは初めてだったけど、これがまた美味しかったよ。

ジャイケンあいこだったんだね~



Lovepanさんへ

Lovepanさん、グタッリしてるの?

いつも元気一杯のイメージあるんだけど(笑)

かぼちゃは栄養あるし、甘くって美味しいよね。ちょっとしたおかずにもってこい!

これからも度々登場しそうです



みほちゃんへ

kaorinは元気元気

バテてる暇はありませんよ~(笑)

帰っちゃうんだね~。少し寂しいような・・

でも家族がやっと一緒になれて嬉しいね。

準備大変だけど、ワクワクだね。

また私もメールしますね~



葉桜さんへ

そうですね~、夏は冷たく冷やして食べたらいいんですよね。

いつもと同じ、暖かいまま食べちゃいました。

海老入りあんかけお勧めです



へろちゃんへ

あら、男衆はダメなの?

美味しいのにね~。

うちのパパちゃんは南京の煮物めっちゃ好きやで~。

ちょっとお弁当にも詰めれちゃうし。

へろちゃん家はうちと反対でへろちゃん以外男なんだね~。

うちは女パワーすごいよ~



ぷうははさんへ

あら、ぷうくんとってもおりこうさんなんだね。

うちのSANAはダメ・・・

最近ほんと好き嫌いをよくするようになったから、嫌~ってね。

美味しいのにね。

ちょっと海老をいれるだけで、いつもの煮物とは雰囲気変わって美味しかったです。

頂いたカボチャでお試しくださいね
返信する