趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのん)
2005-11-21 21:24:20
こんばんは~

kaorinさんのパンはいつもホント美味しそ~最近パン、お菓子作りやってないから明日やろうかな

HBの簡単食パンですけどね

返信する
しのんさんへ (kaorin)
2005-11-21 22:02:28
遊びに来てくれてありがと~

HBでのパン作りの分量とかまた教えてほしいなぁ

いろんな味の食パン作ってみたいです
返信する
これがおすすめ♪ (しのん)
2005-11-22 22:51:01
しのんが今まで作った中で一番美味しくできた食パンの作り方です。もちろんHBで焼きまでやっちゃいます



「生クリーム食パン」

強力粉→250g

水→140g

生クリーム→40g

砂糖→15g

塩→4g

バター→40g

ドライイースト→3g



分量はこんな感じです。

すご~くふわふわに出来ました。これホントおすすめ

HBによって仕上がりは違うのかしら



生クリームの味はそんなにしないけど、美味しかったぁ

返信する
しのんさんへ (kaorin)
2005-11-22 23:28:06
ありがと~!

HBであまりしたことがないので是非やってみるわ。ふんわりできるか楽しみだわまたお勧めあったら教えてね
返信する
Unknown (kikoba)
2005-11-23 10:41:14
ふんわり美味しそう

無地のパンって難しいのに

美味しそう

食欲そそりまーす

kaorinさんのパンしながら

ますますってね
返信する
Unknown (kaorin)
2005-11-23 20:39:16
kikobaさんへ

丸い食パンってのもお洒落でたまにはいいよねさぁ次は何を作ろうかな?
返信する