趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

焼きおにぎり

2006-05-29 | お料理

ご飯が余ったので焼きおにぎりを作りました。

砂糖と醤油とみりんと七味を合わせたものを
刷毛で塗りながらじっくり焼きました。
(子供用には七味抜きで・・・・)

夕方みんなおなかが空いてきたのか、すごい売れ行きでした~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂いが~ (AYA)
2006-05-29 08:56:47
醤油の焦げた、良い匂いがしそうだよ~!!

外側を重点的に食べたいっ

辛いものも好きなので、七味って言うのも魅力的だわ!

あまりの美味しさに、ご飯の余りだけでは足りなかったんじゃない
返信する
よだれ満開!(^^)! (チンドンまま)
2006-05-29 16:09:54
やっぱりいつ開いても

   おいしいもののオンパレード

 最近はおかず物が多いですね

  お菓子は作るのが苦手なんで

 おかず物を見ると、自分でもできそうなんで

      ウキウキします

  ニラ玉なんかさいっこう

ニラの食感超ダイスキなんで

  明日スーパーの特売でニラ、ゲットして

 挑戦してみたいと思います



  シュウマイもこれまたキレイにならんでるなぁぁぁ

 よしっっっこれも挑戦してみるぞっっ
返信する
Unknown (815-tan)
2006-05-29 16:40:08
香ばしいお醤油のにおいがただよってきそうな写真ですね~。

焼きおにぎり、めちゃめちゃ食べたくなりました。

今夜はお酒のおつまみ(夜食?)に作っちゃおうかしら~。

返信する
焼きおにぎり♪ (blue)
2006-05-29 17:15:25
美味しそうに焼けてますね

焼きおにぎりって時々食べたくなってお昼に

よく作って食べてます

私は砂糖と醤油だけなんだけど七味も入れると

もっと美味しそうだね

今度試してみます
返信する
Unknown (ふぅ~)
2006-05-29 20:24:38
う~~ん♪いい匂い

こんがり、いい焼き色で美味しそう!

夜食に1つ、くださいな^^

ハニーは、焼きおにぎり、何で焼きますか?
返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-05-29 21:54:31
普通のおにぎりでも美味しいのに、焼きおにぎりになったら、美味しさアップしますよね

そういやながいこと焼きおにぎり食べてない

私、お子ちゃま舌なので七味抜きじゃないと食べられないなぁ
返信する
Unknown (sasa--dango)
2006-05-30 00:17:53
あ~久しぶりに『焼きおにぎり』食べたくなりました♪

自分で作ったことが無いんです。

私にとっては『おばあちゃんの味』かな。

これ、何で焼くんですか?

焦げてなくて、すごくきれいに焼けてますね~。
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-05-30 00:42:51
AYAさんへ

AYAさんは辛い物好きなの?

私は苦手で・・・

だからお味は子供用と一緒。

でもパパはすごく辛いの好きだから七味たっぷり。

外側がすご~く美味しいよね。

うん、正解!!余り物のご飯じゃ足らなかったよ~。



チンドンままさんへ

お菓子たくさ~ん作りたいんだけど、すごく自分なりにセーブしてるつもり・・・

ちょっと痩せなきゃってね。

でも根性ないしダメだわ・・誘惑に負けまくり。でも気持ちだけはダイエット?

でもキッチンには立っていたいから、おかず系を重点的に~なんてね。

ニラ玉の合わせ調味料は最初っから水溶き片栗粉と合わせておくといいですよ~。

焼売もめっちゃ簡単で蒸したて最高だから、愛する旦那様にも~



815-tanさんへ

焼きおにぎり、おいし~ですよね。

子供には少し甘めにしてあげました。

写真撮ってるときから手が伸びてきてました(笑)

お夜食にもってこいですよね~



blueさんへ

私は辛い物が苦手だから七味抜きのお子ちゃまと同じ甘めで食べてます。

でもパパは辛いの大好きだからた残ったタレに七味た~っぷり入れました。

砂糖も入れるけど少しみりんをプラスする事で照りが出るのかな~なんて思いました。



ふぅ~さんへ

お夜食にお一つといわず、いくつでもどうぞ!

だーりんは今日お仕事頑張ったからご褒美にあげますよ~

これはフライパンで焼いてるよ~ん。



ぷうははさんへ

旦那さんに是非作ってあげて~。

男の人って焼きおにぎり好きじゃない?

うちは毎回すごく喜んでるよ~。

私も辛いのダメなの・・・

キムチとかもダメ・・・

まだまだお子ちゃまなので~ちゅ。



sasa--dangoさんへ

作ったことなかったら是非一度~!

固めに握ってね。

タレを付けてコロコロひっくり返してる間におにぎりがゆるかったらボロボロになっちゃうからね。

これはフツーのフライパンで焼いてますよ。

少し両面を焼いてから、刷毛で何度も何度もひっくり返しながらじんわ~り焼きました。

返信する