趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

コロコロウインナーパン

2006-05-26 | パン

子供サイズのひとくちウインナーパンです。

長いウインナーのパンは途中で飽きてくるのか、
いつも途中で残すMIYU。

だから一口サイズ。

ウインナーも皮なしの一番小さいサイズのものを。

こうすれば、パク!パク!とおやつ感覚で食べてくれました。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2006-05-26 08:03:02
おはよ~(^^)/

コロコロウインナーめちゃめちゃ可愛い♪

お惣菜パンは子供のおやつにいいと思いながらなかなか作れずにいる私。。

でもコレはほんとにいいわ~。ちなみに

生地は1個のウインナーに何グラムですか?

から揚げに巻いてもよさそうですね
返信する
Unknown (葉桜)
2006-05-26 09:29:14
こま かと思っちゃた!

ひとくちサイズ可愛いね

15個くらい作ったのかしら?
返信する
プリティ♪ (AYA)
2006-05-26 11:16:31
なんて、可愛いの~!

成形するの、小さくて大変だったんじゃない??

お子様用のウィンナーだから、私にはピッタリだわ
返信する
ミニミニっ! (Lovepan)
2006-05-26 13:31:13
かわいいね~

超ちっちゃくってラブリーです

こういう玩具あるよね 

思い出しちゃいました

かなり小さいサイズで作るのは大変そうだけど、お子ちゃまには大好評だったでしょう!

返信する
カワイイ♪ (blue)
2006-05-26 15:23:53
これ!これ!うちの息子がお気に入りでお店で

絶対買うパン

お店のはもっと小さいウインナーですぐ中だけ

食べちゃうので息子にはkaorinさんが作った

ウインナーパンの方が喜ぶだろうなぁ
返信する
Unknown (minako)
2006-05-26 23:03:55
初めてこちらに書き込みします。

スゴイですね~。憧れのママという感じです。

どこかで習っているのですか?それともプロ?

このパン、私なら何個でも食べれちゃいそうです



返信する
Unknown (sasa--dango)
2006-05-26 23:08:51
小さくて、何個でもいけそうなかわいいパンですね~。

ほんと子供が喜びそう。

kaorinさんの『カラフルハンバーグ』、私のブログを見て作ってくれた人がいました。

ブログ(料理)を通して友達の輪がひろがっっている感じで、なんかうれしいですね♪

返信する
ころころころ・・・ (へろ)
2006-05-26 23:51:09
かわいいー!

夜になると動き出しそうだわねっ!

でも、夜にはもうなくなってるんだろうね

うちの子たちもウィンナーパン大好き。

今日もおやつに作ったところでした。

この大きさ、よいねぇ~!

またまた今度マネしちゃおっと!

ほんと、kaorinしゃんのブログは参考になるわぁ~
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-05-27 21:05:32
すももさんへ

ありがと~!!

これなら残さず好きなだけ食べてもらえてよかったよ。

う~ん、確か1個当たりの生地の量は10g位にしたんじゃなかったかな?

ただ巻き付けるだけだから小さくてもめっちゃ楽チンでした。

唐揚げに巻くってすごくいいアイディア!



葉桜さんへ

アハハ

ほんとコマみたい。

言われて気がつきました~。

ほんと子供サイズ。大人なら一口かな?

ちなみに下の子はパンをはがしてウインナーだけ食べておりました



AYAさんへ

ねじりもしなけりゃ何もしないから

めっちゃ簡単、まぁ生地を分割する量が多いくらいかな?

そうだね、皮なしAYAさんの好きなウインナーだよ~。

最近大人も皮なしばっかり食べてるから、すごく皮なしが食べやすくていいわ。



Lovepanさんへ

お友達も一緒にランチしたときに作ったんだけど、みんな子供にはすごく人気があったよ。

やっぱりウインナーのパンは人気者だね。

それに小さいからみんな残さずパクパク食べてもらえました!



blueさんへ

こんなパンお店に売ってるの?

3つでいくらとかなのかな?

これなら作れるよね。

うちのSANAもパンをはがしてウインナーばっかり食べてたよ。

これならケチャップも付いてないし、手も汚れずいいよね。

blueさんもおやつ感覚でつくってみてね!



minakoさんへ

コメントありがとうございます。

プロだなんて~!!

フツーのそこら辺にいるママですよ。

minakoさんみたいにキレイな本格的なお菓子は作れないけど、勉強しながら試行錯誤して作っております。

またよかったら覗きに来て下さいね。



sasa--dangoさんへ

そうですね、子供向けですね。

大人ならパクパクいっちゃいますよ~。

私の所にもコメントくれました。

ほんと嬉しい事です。

こうやって知らない人と友達の輪が広がっていくって素敵なことですね。

blogやってほんと良かったと思ってます。

sasa--dangoさんありがとう!



へろちゃんへ

ありがと~!

ヘロちゃん所とは年も同じだからよく似たものが好まれるかな?

コロコロと転がっていきそうだよね(笑)

お散歩に行くとき、袋に入れて持っていって、公園で食べたよ。

へろちゃんのウインナーのパンはどんなのかな?
返信する
かわいい^^ (ふぅ~)
2006-05-27 22:17:40
こんばんは♪

とっても可愛らしい、ウインナーパンですね^^

小さいお子さんにピッタリ!

大きい私にもピッタリ!!

食べ始めたら、

もう1こ・・もう1こ・・と止まらないかも
返信する