へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

サーチャージ

2015-03-18 09:57:00 | その他
4月1日発券から、サーチャージが変更となります。チケット本体の値段が同じなら、予約だけしておいて、その日以降に発券した方がオトクですね。
JTBのサイトの表が一番わかりやすいかな。

ただ、以前のブログにも書きましたが、外貨建てを円建てにしたり、はたまた中華航空のように、基準と成る規定そのものを変更する航空会社も出てきてます。

チケット本体の値段を値上げしてくるところもあります。

結局は、自分の儲けが減少するのは嫌なのね ってことですね。

コメントを投稿