へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

STU48号乗船記 その2

2021-04-06 14:04:59 | 
前日に広島に入り、チェックアウトして路面電車で宇品港に向かいます。そこで使うのが、昨日購入した24時間路面電車パス。24時間有効なので、今日の19時ぐらいまで利用出来ます。

宇品港着。銀河を始めいろいろなお船が停泊していますが、お船見は今回ほどほどにして、先ずターミナル内をぐるっとまわります。本日4月1日 御船印めぐりプロジェクトのスタートの日です。各船会社のチケットブースを一つ一つチェックしてまわりましたが、建物内 特にそれを示す掲示は一切ありませんでした。 その内 納経所 白衣200 納経帳300 軸500 って表示が並ぶようなるかな、、、

建物を出て、STU48号が停泊しているバースへ向かいます。丁度 桜が満開でした



10分弱てくてく歩いて、広島港国際フェリーポート到着

  

ちょっと前までは、ここから南朝鮮の釜山まで国際フェリーが就航してました。  で、目の前にあるのが



STU48号 本物です。  体温チェック 消毒をして、チケットブースでスマホ画面と身分証明書を見せて、お手手に巻く紙テープをくれます。
いろいろ色があるようで、これがチケット持ってる人だよ って証明になります。転売防止の為、カウンターのお姉さんの目の前で、手首に巻き付ける必要があります。
コインロッカー(200円)があるので、荷物はそちらに入れます。船内に持ち込めるのは、スマホ1台・応援グッズ(サイリウムやスケッチブック)・ペットボトルのドリンクぐらい。マイバッグは不可なので、グッズを購入しても手に持たないとダメです。ターミナル内には、サイン入りのポスター等がありました。

  



建物の2階では、キャン玉コーナーがありました。1玉500円で購入してゲームに挑戦 当たりの穴に入ると景品がもらえるよ って感じ。外れてもメンバーの生写真がもらえます。ランダム配布なので、誰の写真になるかは、運しだいです。

結果は外れ。まぁ、こんなもんでしょうね、もらった参加賞は、



瀧野由美子さんと沖侑果さんでした。

一度ターミナル外に出て、空港のような金属探知機を通過します。その際、腕時計とベルトは、外すよう言われます。  そこで、ようやく岸壁に辿り着きます。

コメントを投稿