へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

スーパーホテル広島天然温泉・薬研堀通り 中

2021-04-03 10:21:46 | その他
持ち帰りにしてもらって、ホテルに戻る。現在 ホテルに1番近いコンビニ ポプラが、ローソンポプラに改装中の為、営業していません。ポプ弁好きだったよな、、ランダム?のふりかけがちょびっと楽しみでした。  んな訳で、2分程歩くセブンが1番近いかな?

ドアを入り、エレベーターに向かわずロビーラウンジへ。 なんでかと言えば、

  





  

そう。アルコールを含むウェルカムドリンクバー!!

ウェルカムドリンクとは言っても、1人1杯のみというケチな真似はしません。18:00~21:00まで飲み放題!!

つまり、外で飲んだら飲み代かかる。中で飲んだらタダ。食事券をフルに食事代に充てることが出来るのだ!!  クルーズ船で寄港地で飲食せず船内で済ますのと同じ原理です。

  

ドリンクバーも充実。スーパーホテルによっては、この時間はジュースの機械にカバーをかぶせ、炭酸水のみ提供 ってしてるところもあるが、ここはふとっぱら。そんなことしてません。3時間飲み放題が味わえます。 ビールが無いのは共通です。単価高いのかな、、、

席もソーシャルディスタンスを保ち、プレートで消毒済か否かが一目でわかるようになってます。さぁ、食べよう。
お酒の種類は、記述しなくても画像でわかりますよね。満足満足。しいてあげれば、カルアがあるなら、牛乳欲しかった、、、、
セブンまで買いに走りました、、、

飲んで道に迷うことなく客室に戻れるってのは、いいですね。食後は客室で一休みして、2階の大浴場へ。撮影不可なので、画像は公式サイトをどうぞ。THEスーパーホテルという基本的な作りです。男女それぞれのお風呂があるので、入れ替え制ではありません。温泉は、運び湯で三原市の善入寺温泉から持ってきてます。スーパーホテル三原駅前と同じですね。
ラドン温泉なので、無色透明ですね。脱衣所に泉質表示がありました。

まったりして、スーパーホテル独自の枕・マットレスで就寝。ちなみに、この長い枕 お気に入りで通販で へきは、購入したほどです。

コメントを投稿