へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

臨時延長

2013-04-05 00:55:32 | マカオ
4月4日、5日、6日の3日間、テスト的にマカオー珠海のボーダーの開門時間が延長されました。
通常午前7時の開門が6時より、24時の閉門が25時まで、それぞれ通過可能となります。
これは、清明節(日本で言うお盆休み)の混雑を緩和する為の処置です。

それにあわせて、3・8・25・AP1の路線バスの営業時間も延長されます。

もちろん、将来的な目標は24時間開放ですが、どうなりますかね???

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24時間営業希望 (世界の町へ)
2013-04-05 02:11:07
マカオが24時間営業なので、ボーダーも24時間営業になると、かなり便利です。
返信する
Unknown (ユンピョウファン)
2013-04-05 15:19:45
24時間ですと人件費もかかりますし、費用対効果の点でどうなんでしょうか。利便性と費用を勘案すれば6:00~25:00が妥当なように思います。

ただし、今回試験的に3日間延長されましたが、今日決定して明日から的なことですから告知も十分ではなく試験的なデータが得られるとも思えません。中国の国家承認がギリギリまで下りなかったことが理由のようですが、街中に直結するゲートのこんな進め方にマカオ市民から行政長官批判は上がらないのでしょうか。
返信する
ユンピョウファンさんへ (へき)
2013-04-05 22:16:24
黄金周もやるかどうかは、未定です。
返信する
世界の町へさんへ (へき)
2013-04-05 22:17:20
するとすれば、横琴ボーダーからでしょうね。
返信する

コメントを投稿