へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

珠海→常平

2010-12-15 17:34:28 | 中国大陸
珠海から常平に行く方法は、いろいろあるが、1番便利で快適なのは中旅バス。
珠海側の発着は、ゴン地下、常平側は、フイメイホテル、なので中心部から中心部へダイレクトに移動できる。1日2便ってのが、欠点だが、、、、

発着時間や運賃は、たびたび変更になっているが、今は、
珠海発 12:10 と 19:20
常平発  8:50 と 15:55 片道70人民元 所要時間2時間15分

このルートよく利用するんだよって方向けには、回数券も発売されている。5枚つづりで有効期間は半年間。もちろん2人で往復使ってもOKです。残った1枚は自分で使いましょう。
有効期間は厳守なので、無駄にならないよう注意しましょう。


で、このバスがもっと便利に。




常平→珠海に乗車して、ゴン地下に到着します。しかし、イミグレは凄い行列!! って経験がありませんか? なんと、チケット半券で、そのまま横琴ボーダー行きのバスに乗り継ぐ事が出来るようになりました。
肝心のゴン地下発横琴行きのバスの時間は、
9:30 10:50 12:05 13:35 15:35 17:35の6便。










なんか中途半端な時間やなぁ、、、、朝便に乗って、ゴン地下で昼食べてタイパへ向かおう と思えばこんなもんかなぁ という時間。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンちゃん)
2010-12-15 18:05:48
常平詳しいね。元現採??
返信する
ミンちゃんさんへ (へき)
2010-12-15 18:10:33
いろいろ人生経験してます。
返信する
Unknown (yabu)
2010-12-16 00:07:05
次は、香港空港から常平まで~詳しくやってください! お願い(笑)
返信する
yabuさんへ (へき)
2010-12-16 15:28:50
既に、紹介済みです。過去のカキコミを1度ご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/cf5ce44cffc9efd73ff3b5cbb3f8ab81

尚、空港側の乗り場が今は第2ターミナル発に変更になっています。チケットカウンターで案内してくれます。
返信する
Unknown (ミンちゃん)
2010-12-16 23:54:11
あのゴン~ホンシャトルバス料金5元だった。
返信する
ミンちゃんさんへ (へき)
2010-12-16 23:55:23
コメントと本文と、内容にずれがあるので修正しました。
返信する

コメントを投稿