へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常平 (column)
2011-09-04 23:06:26
はじめまして。
楽しく拝見させていただいております。

突然なのですが、今度の旅行のことで質問させてください。

質問はずばり、お勧めサウナと、そこでの泊まりの可否・時間を教えてください。(過去の記事では夜12時半以降ならそのままで部屋で泊まれる旨記載ありましたが、どこのサウナも同じでしょうか?)

旅行としては、成田ー広州(19時55分着)、よく昼に香港ーバンコクのフライトで確保しまして、はじめてマカオではなく、広州・トンガンで遊んでみようと考えた次第です。
このあたりで一番は常平かなと考えたのですが、どう思われますか?広州駅周辺にも多少はサウナがありそうですし、長安の話題もたまに見かけますが。

一人ですので、やはりカラオケではなくサウナしかないかなと考え。

夜8時ごろ広州空港着で、慣れていないことを考慮すると常平着は11時前と予想してみました。

この時間ですとホテルに止まってもいいけど、泊まらなくてもいけそうな・・・

サウナではなく、楽しんだ後、健康ランドで寝るのもありでしょうか?
別にケチっているわけではないのでどこかに泊まったほうがいいでしょうか?
ちなみに、翌日は12時ごろの香港航空予定です。

ホテルは、クーポンを使いエクスペディアでとりたいと思っていたのですが、常平のホテルはあまり扱ってないようでした。やはり現地調達が通常なのでしょうか?c-trip等探し他方がいいのでしょうか??試行錯誤中です。

同でもいい話を、長々すみません。
初めてなので、遊び方等なにかアドバイスあればお願いします。
サウナは、予約したほうがいいらしいですが、方法等アドバイスあればお願いします。

(中国語まったくですが、これから勉強いたします。)

宜しくお願いします。








返信する
columnさんへ (へき)
2011-09-05 11:16:35
結構ハードなスケジュールになりますよ。
広州空港→(地下鉄)→広州東駅 30分
広州東駅→(列車)→東莞駅 40分

翌朝も12時のフライトであれば、7時には出ないとダメです。
オススメは、今回、常平はパスして、列車でそのまま香港に移動して、香港のゲストハウスに宿泊されるプランですね。

宿泊代を節約しようと思えば、深センのボーダー付近には、24時間営業の健康ランドが何軒もありますので、そこで寝るとか。
返信する
Unknown (column)
2011-09-05 22:02:42
レスありがとうございます!

少しハードかとは思いますが、できれば、何らかの遊びを絡めたいと思いまして。

トンガンはそこまでの価値がないでしょうか?
(マカオレベルではない??)

はじめはマカオを考えていました。
直通列車の終電は広州東を9時半ごろ、飛行機は広州空港着が19時55分予定ですので、いそいで地下鉄に乗っても、直通初めてで、切符買うのも迷うでしょうから(飛行機が早く着けばチャレンジできますが、)おそらく間に合わないような・・・。
しかも、トンガンプランよりもしんどそうです。


ジュカイ経由のマカオ行きバスは12時のボーダーにギリでいけそうなのでチャレンジする価値はありそうですが、バスで3時間近くはしんどそう、かつ、クーポンを買えないことがちょっとショック。

シンセンの遊びは、6月ごろ、サウナとかあるかな~とぶらぶらしましたがいいところが見つかりませんでした。(ユニバーシアド前のためか?)
どこかいいところありますでしょうか?

健康ランドですが、行くところがわるかったのか、シンセンは、18サウナで寝るよりも快適ではなさそうなイメージをもちました。

ちなみにシンセンでは元ヒルトン?辺りの交差点らへんに滞在していましたので、(たまたま安くて。)向西等わかります。
・・・

と言うことで、トンガンがいいかと思ったしだいです。

翌日はシンセンまでの電車もたくさんありそうですし、バスでもいけるようですし。

香港は、141は夜はもうしまるでしょうし、次の日も早くて12時からでしょうから・・・。
モンコックの店舗のお店は、前に見学だけしたら、店員の男にケツをけられたので・・・。

ファンガンですごすのもありでしょうか??
・・・

なんとなく、妄想が進み、フイメイ直行がいいのではと傾いてしまっています。

やはりトンガンサウナはハードでやめたほうがいいでしょうか?

宜しくお願いいたします。


返信する
columnさんへ (へき)
2011-09-06 17:41:35
何が何でもでしたら、常平行ってもいいですけど、翌日バンコクですよね。強行スケジュールで無理やり行くよりも、弾貯めといて、バンコクで使う方を、行程的には薦めます。
乗換えが面倒なら、広州空港から深セン行きのバスが出ています。2040 又は 2150発。寝とけば着くので、電車で行くよりも、体は楽かと。2時間20分。88元程。
返信する
Unknown (column)
2011-09-06 20:02:59
アドバイスありがとうございます。

空港からバスでもシンセンいけるのですね!
参考にさせていただきます。

当日の状況しだいで流動的に決めたいと思いますが、大変参考になる情報ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿