へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

プリンセスクルーズ

2013-01-23 15:41:15 | 香港
【 2014年プリンセスクルーズ日本発着クルーズ 】 発表!! 2014年は サンプリンセス、ダイヤモンドプリンセスの 2隻配船で 2014年4月~10月期間、横浜・神戸・小樽の3ポートでの発着で、延べ、10万人の募集となります。

これは、凄い。ダイヤモンドクラスが、日本発着クルーズをするなんて。

今年のサンプリンセスをやる前から、成功を確実としたか。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guy92)
2013-01-23 21:09:09
日本人ってクルーズのために毎年10日間休める環境じゃないし、また、同じパターンでバケーションするほどのゆとりもないとおもうが、外国からどのくらい予約あるのだろうか?
返信する
guy92さんへ (へき)
2013-01-23 23:44:00
ダイアモンドプリンセスの規模だと、集客どうなるのかな??

今年のクルーズ乗船中に船内で申し込めば、おまけが期待さsれるけど、、
返信する
Unknown (guy92)
2013-01-24 09:55:52
現在の日本のクルーズ人口がいきなり50%増える計算です。
または、2人に1人がプリンセスでクルーズすることになります。
やはり外国人に乗っていただかないと成り立たないでしょ。
日本人向けサービスが前面に出ていますが、日本人乗組員が例え100人でも全乗組員の僅か1割ですよ。
返信する
guy92さんへ (へき)
2013-01-24 22:08:20
3割ぐらいは、欧米からのインバウンドいるのですかね、、

香港の旅行会社の前を通ると、サンプリンセスの日本クルーズ フライ&クルーズ、大きく募集してました。
旅行代金は、日本価格と同じくらいですので、往復の航空券が無料になる計算ですね。
返信する
Unknown (guy92)
2013-01-25 10:59:55
日本の国、港にとっては不安定な中国からの船を迎え入れるより安定した収入源となり歓迎すべきでしょう。
フライ&クルーズが定着すれば、航空会社やホテルなどのサービス産業もプラスになりますね。
地中海がちょっと怪しくなってきて、クルーズ会社も1000万人と言われるアメリカのクルーズ人口の中の海外遠征組の受け皿となる新たな安定したディスティネーションを求めているのでしょう。
今日のドルは91円へ、訪日者にとっては追い風ですね。(僕は以前何かに書きましたが、ドルが上がるからラストミニッツで得することを考えるより、早期割引も使わず、ドル貯金したほうがいいと!)
日本の船会社にとっては、チャンスなのかダメージなのか、今後を見守りたいですね。
返信する
guy92さんへ (へき)
2013-01-25 22:05:36
ドル貯金よりは、FXの方が手っ取り早いような、、
今年のクルーズ代金は、プラチナが稼いでくれました。
返信する

コメントを投稿