へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

空港ラウンジ

2007-09-07 14:22:05 | その他
 大体の規模の空港にはラウンジという搭乗客の為の待合室が設置されています。空港によって設備は異なりますが、ドリンク(アルコールを含む)・軽食・インターネット・シャワー・ソファー等が基本です。
 それは、知っているけど、ビジネスやファーストに乗る人の設備やろ。格安航空券のエコノミーしか使わない自分には全く関係ない話。と、思っている方が多くいらっしゃいます。
 しかし、実際はそんなことはありません。どんな安いチケットでも、どんなエアラインでも利用する方法があるのです。

 それが、「プライオリティーパス」。これを持っていたら、航空会社やクラスに関係なく世界中の空港のラウンジが何度でも利用できるので、私ももっぱらこれを使ってます。マカオから格安のエアアジアでバンコクに行く時でも、マカオ空港のラウンジが利用可能。成田ではNWのラウンジ、仁川ではKAL・OZのラウンジなどが、何度でも利用できます。香港にも、もちろんラウンジがあります。年会費が399米ドル必要ですが、、、
しかし アラ不思議 コレモ裏技があって、10500円で、このカードが手に入る方法があるのです。
まず、下のバナーをクリックしてください。
 このカードこそが、ウラワザなのです。一見、普通のクレジットカードなのですが、このカードを持つと、上に書いた「プライオリティーパス」が別におまけについてくるのです。
10500円で399US$が付いてくる。どっちがメインかおまけかわかりません!!
 海外旅行保険も自動的におまけでついてきます。空港から自宅までのトランクのデリバリーも無料券がおまけでついてきます。正直言って、おまけだけで、十分10500円の元がとれるかと思います。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料PV | トップ | 残りマイル数 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (king改めRally)
2007-09-08 09:15:37
へきさん

ご無沙汰です。キングです。
ROMさせて頂いております。
(タイでキングを名乗る勇気ありませんので改名させて頂いております)
いいっすね「プライオリティーパス」。
先程早速申し込みしちゃいました。
この様な「伊藤家の食卓」的な情報もどんどん取り上げてくださいな。では
くれぐれも (へき)
2007-09-08 17:20:26
プライオリティーパスを申し込まないように。
楽天プレミアムカードを申し込んでね。
楽天プレミアムカード (龍虎)
2007-09-09 12:10:32
私も早速、「楽天プレミアムカード」を申し込みました。
成田ではいつもゴールドカードラウンジで全く落ち着けない雰囲気でしたがそれも解消できそうです。感謝。
目指すはJGCなのですが出張族でなければ、なかなか難しいですね。
龍虎さんへ (へき)
2007-09-09 13:21:53
ひとつ注意して欲しいのが、成田で今のところ利用できるのは、NWとKALラウンジ。共に第1ターミナルなのです。第2でも利用可能なラウンジがあることはあるのですが、カードラウンジのIASSとなります。
航空会社を選ぶ際、注意してね。
楽天プレミアムカード2 (龍虎)
2007-09-10 01:20:40
成田第2はIASSだけなのですか。ウゥー残念。
JALがOneWorldに入ったので他の第2タミの航空会社も期待出きなさそう。
しかし、香港・広州で使えるようなので、それだけでもありがたいです。
申込! (まあらいおん)
2007-09-29 00:26:53
「彷徨遊」で、すれ違いましたまあらいおんです。
(新コメント書き込みました)

楽天プレミアム、申し込みました!

これ、かーどがこないと、プライオリティは申し込みメ内ですよね。
WEB上から申し込めるのでしょうか?
(WEB上には有料会員の案内しかなかったもので)
PP (へき)
2007-09-29 23:17:12
PPは、楽天カードが手元に届かないと申請できません。届いてからデスクに電話を掛け、申請用紙を請求。郵送された申請用紙に記入し請求というかたちになります。
どっかの掲示板には、クレジットカードのみで、無理やりラウンジを利用した とのカキコミがありましたが、みっともないのでやめてね。
ありがとうございます (まあらいおん)
2007-10-02 00:34:38
細かいことをお教えいただいてありがとうございます!

やはりカードが届いてからですね。
月末に飛ぶのですが、
申請書もらって、返送して・・・だと間に合わないかもしれないですね。

そのときはスゴスゴと、いつものIASSに行きます(笑

CCのみでゴネる、ってスゴいですね~~
ゴールドカードユーザーとは思えない・・・
祝!ページランク2 (shinkai)
2007-11-01 16:24:32
プライオリティ・パス
香港の友達のカードをもらいました。

色即是空の方にリンクしておきました。
ありがとうございます (へき)
2007-11-01 21:17:25
こちらもリンクしておきます。ところで、ランク2位とは何が2位なんですか?

コメントを投稿