へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

常平リポート 上

2013-11-24 09:52:00 | 中国大陸
読者のつんつくさんから最新リポートが届きましたので転記します。
-------------------------------------------

へきさん、こんにちは!
予定通り常平に来てます。
ホテルはミラトンの398元/日の部屋に宿泊してます。
初日
香港で寄りたいところが有ったので、香港のホンハムから直通列車に乗り、19:00頃常平に着きましたがこの日は風がほとんどなく、降りた途端に排ガスの臭いがひどいと感じました。少しモヤが掛かっていたのでこれがPM 2.5かと、今まではあまり感じなかったのですが、ひどくなっているのかなぁ。
駅と街が暗いのでおかしいとは思ってましたが、案の定、DVD屋と周りの店舗が停電で真っ暗でした。DVD屋は前に店員が居て懐中電灯で案内してもらう状態。真っ暗の中、結局好運の5階の288元/日の部屋で決めました。
好運は初めてで改修後なので予想してなかったのですが、窓が無く、水周りが古くシャワーとトイレが一緒になっていてシャワーを浴びると便器がびしょびしょになり、こりゃだめだと。一緒に行った相棒の部屋も窓が無く、安いラブホテルみたいだと。。。
この日は相棒が飛行機で風邪をひいたようで元気がなく、小生も疲れていたのでどこも行かず、サイゼリヤで食事をして寝ました。



2日目
相棒が調子が良くないので1日寝ることになり、好運の窓の無い部屋ではストレスになるので
良い部屋に移ろうということでホテル移動。
ミラトンの398元/日の部屋が空いているということで少し高いけど早く良くなって欲しいので
好運をキャンセルしてミラトンの12階の部屋に移動。
両替(607元/万円)をしてとりあえず自分は置屋に行ってみた。
2件目でAKBの野呂佳代を少しぽっちゃりさせたような18歳の子が居て愛想が良かったので一起回家!サービスも○でした。
夕食は相棒と羊マークの火鍋チェーン店(小肥羊)に。まだ調子が悪いらしく、その気になれないとのこと。
もったいないと思いつつ、自分までなんだか調子悪くなってきた。
台風が海南島の付近にいて、風がでてきた。この日は置屋1回で終了。

3日目(上)
相棒も調子が良くなり、どこかのブログで下調べしたらしく中カラに行きたいと言い出した。
相棒は中国語がまったく駄目で自分も挨拶程度なので、どうしようか?迷ったがYHに行ってみることに。
5時半前に到着し、3Fでエレベーターを下ろされた。その時、小姐達は着替えの真っ最中。
その内全体ミーティングが始まり赤いドレスの子が200人位。何言ってるかわからないがどんな子が居るか散策。
それが終わり顔見せが始まった。
胸にパッチを着けている子は方便、おへその横に着けている子は不方便。
ピンクのパッチは4,10,15。黒は5,12.17でなかなか選べなかった。
後で気づいたが、4Fでも顔見せをやっていたようで6時ごろになり今日は選べないなぁと思ったその時
小姐が1方向に偏ったと思ったら、、、白いドレスの子が大勢入ってきた。
しかも赤いドレスの子はお高い感じで選べなかったが白い子は日本人好みの可愛い子が多い。
聞いてみると、3,7,12。選んだ子はAKB(現JKT)でいうと仲川遥香似の愛想が良さそうな子。
ちょっと一安心!

3日目(下)につづく


--------------------------------------------------------------------
野呂佳代を少しぽっちゃりさせたような・仲川遥香、、、、、、、、、、、つんつくさんの見た目の好みが分かるようなチョイスやなぁ、、

コメントを投稿