へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

オーシャニアクルーズレガッタ 8日目 その3

2023-07-06 00:01:55 | 
渋滞もなくホテル到着



とりあえず、ロビーのソファーに座って、今日どうするかな  って思いながら、ネットがまともな速度なので、貯まってるお仕事してると




予想もしなかったけど、アーリーチェックイン出来た。とりあえず、イータックを目に見えるもの全てにスプレー

    

部屋はこんなもんです。このホテルを選んだ一つに隣にマクドナルドと、ガソリンスタンド兼コンビニがあるのがありました。

が、







マクド営業していませんでした、、、、、  改装なのか、潰れたのかわかりませんが、、、、

とりあえず、コンビニに水買いに行って、お昼寝タイム。 プールで泳ごうかと計画してた時は考えてましたが、寒くてそんな状況じゃありません、、

ミネラルウォーターは無いけど、コーヒーマシーンはありました。あとフロントロビーに、無料のレモン水があります。グラスはなく、プラスティックの使い捨てコップのみ。
こういうところは、紙じゃないのかよ!!!

久々にバスタブには浸かれました。







有名な IN-OUTバーガー やデニーズ とかも近くにあることはあるのですが、アメリカの物価 日本の4倍です。 クルーズ船で食べたハンバーガー頼んだら、いくらになることか、、

昼食を抜かす為に朝、しっかり食べたのでお腹は空いてないけど、、、 とりあえずお昼寝。


起きたら、19時過ぎです。あまり夜は出歩きたくないので、どうしようかな、、Uber頼むかなーーーー  って、いろいろ見てたら、歩いて10分強のところに吉野家発見。

アメリカの物価なので。もちろん日本で食べるよりは高いですが、1人ランチ5000円 ディナー10000円の相場から考えれば、まだ安いです。

ネットで調べたら、アメリカの吉野家はまだ日本に近い味を提供している とか書かれていたので、そこにすることに。

大通りの1本道を歩くだけですが、高架下とかは臭いとか雰囲気とか、正直少し怖かったです。んな訳で、帰りはLyft利用することに。

そんなにお腹も空いてはいないので、2人で、牛丼大1つ(9.19$)、餃子1つ(5.00$)注文。 チップいるのかわからんかったから、節約する為、テイクアウトで、

写真撮ってなかったかな、、、  料理とかは、こちらのサイトをどうぞ。

帰りのLyft明細 
1.1マイル 3分
Lyft Standard fare $3.71
Service Fee,includes a $0.75 Lyft California Driver Benefits Fee $4.15
Tip $2.00
計 $9.86

Uberイーツ頼むとどっちが安かっただろう???  しかし、自由に動けたサンフランシスコとは治安や雰囲気全然違います。安全の為、節約の為、ホテルでひたすら寝ておこう、、

ってことで、食べて、早めに就寝。




コメントを投稿