キャセイパシフィック航空の旅行会社。キャセイホリデーのツアーです。
エンターテイメントホテルにとまるマカオスペシャル
ツアーのウリは以下のとおり
・世界遺産の街『マカオ』フリープラン!ショッピング、グルメ、エンターテイメント等を存分にお楽しみいただけます
・アクセスは香港国際空港から直接マカオ(タイパ島)へ行く高速船で快適アクセス!さらに、マカオへの出入国はタイパ島で行うので混雑が少なくストレス知らず!
・お泊りはカジノはもちろん!ショッピングからグルメまで楽しめるエンターテイメントホテルが多く建つ、マカオの最新スポット!タイパ島『コタイ地区』を多くピックアップ!
あのーーーーーーーーーー
タイパ行きの船、
1315(土曜運休) と 1720 の2便しかありませんけど、、、、
例えば、CX535便の乗客どうするんだ、、、、 空港の制限区域内で野宿するのか、、、、、
気になる気になる
エンターテイメントホテルにとまるマカオスペシャル
ツアーのウリは以下のとおり
・世界遺産の街『マカオ』フリープラン!ショッピング、グルメ、エンターテイメント等を存分にお楽しみいただけます
・アクセスは香港国際空港から直接マカオ(タイパ島)へ行く高速船で快適アクセス!さらに、マカオへの出入国はタイパ島で行うので混雑が少なくストレス知らず!
・お泊りはカジノはもちろん!ショッピングからグルメまで楽しめるエンターテイメントホテルが多く建つ、マカオの最新スポット!タイパ島『コタイ地区』を多くピックアップ!
あのーーーーーーーーーー
タイパ行きの船、
1315(土曜運休) と 1720 の2便しかありませんけど、、、、
例えば、CX535便の乗客どうするんだ、、、、 空港の制限区域内で野宿するのか、、、、、
気になる気になる
関空発の旅程表には「09:20~10:05 関西国際空港発 12:20~13:00 香港国際空港着」それで「夕刻 : 香港国際空港より高速船(エコノミークラス利用)にてマカオ(タイパフェリーターミナル)へ」と記載されています。
CX567で12:20着、あるいはCX503で13:00着で夕刻17:20のタイパ行きに乗せようという魂胆ですが、最大空港でフェリー出発まで5時間あり、タイパ入国の混雑が少なくストレス知らずでも、ショッピングもできない到着階で長時間待たせるストレスはどうなんでしょう。
キャセイお抱えの周旋屋さんですが、周旋屋さんを通して旅行を手配するとろくな目に合わない見本のような旅程です。未だにこんな商売をする罪悪感はないのでしょうか、日本の周旋屋さんには。深く考えずフェリー代込みでお徳と利用される方には気の毒ですが、利用者は1度はこういう商品を購入して周旋屋さんの悪行を学習するしかないのかも知れません。
また、復路もマカオー空港間をフェリー利用ですが、空港諸税について詳しく書かれている一方、香港空港での還付についてはいっさい触れられていません。こういうことをきちんとアドバイスしてこそ、中抜きする周旋屋さんの存在価値にもつながるのでしょうに。
野宿は冗談として、現実的には空港迎えで上環に移動してマカオへという流れでしょう。
そうなると、法的にはビミョーなケース。といいますのも、旅行業法の規定では、途中の経由地(乗継地)の変更は、旅程保証の対象になりません。
行程表を渡した後、コタイジェットがターボジェットになったのであれば、契約書面に記載した運送機関の種類または会社名の変更に該当するのですが、、
概ねユンさんのお考えに私も賛成です。
へきさんの知識にはいつも感服いたしますしブログ主のお立場もあるとは拝察しますが、ユンさんが問題視されていることをスルーしているように思えます。
むかしキャセ・ホリディでフィリピンのホテルだけを予約したのですが、バウチャーを香港市内のオフィスに取りに来いと言われキレた覚えがあります^^
つまり、内容や旅行会社が嫌なら旅行者自身が申し込みをしなければよいだけ。
対して、「手配旅行」は旅行者が希望したことを旅行業者は手配するだけなので、何かトラブっても旅行業者に責任はありません。
http://www.cathayholidays.co.jp/cxhj/new_packages/macausp2013s/transit.pdf
手配業者がチャーター仕立てするのでは?
何回か
それに最近も
空港線に乗りましたが
いつも10人程度の旅客でした。
思うに
11時55分タイパ発の空き船を使う
なんて いかがでしょうか?
そもそも、この周旋屋さんはキャセイの便名すら把握していないように思います。たぶん、へきさんはこの周旋屋さんのサイトで名古屋発に設定され、「フライトスケジュール」をご覧になってCX535と書かれたのだと思いますが、そんな便名は名古屋発では見当たりません。http://www.centrair.jp/airport/flight_info/monthly/1190144_1744.html ちなみに去年のウインタースケジュールでも、その時間帯の便はCX539です。確かに2011年頃にはCX535の名古屋発があったのは記憶していますが、キャセイお抱えの周旋屋さんでも周旋屋さんとはこんなものです。
このツアーの最少催行人員は1名。
そうなると、旅行業者は、1人でもコタイジェットをチャーターする必要はありますが、、
まぁ、こういう例もあったからなぁ
http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/0b4a768ae9840720a63b0fe7d30d9f28
上にも書きましたが、「募集型企画旅行」ですので、なんらかの形でマカオまで送り届ける責任が旅行会社にはかせられます。
ブログ本文の1番言いたい事に戻りますが、本来なら乗り継ぎ不可の便名を記載することがおかしな事なのですが、、