不思議な出来事があった。
ヤフオクで物を出品。無事落札され、落札者さんの要望通り、クロネコメール便にて近くのセブンイレブンより発送。
が、数日経っても、問い合わせ番号がHITしない。クロネコのHPでは「伝票番号未登録」。のまま。
当然ながら、落札者さんからは、クレームが。当たり前だろう。画面の上では、金だけもらって、発送していない状態なのだから、、
先ず、物を発送したセブンイレブンへ。丁度顔馴染みの店長さんがいて、かくかくしかじかと説明。店長さんも発送した事は覚えていたようで、確かにクロネコのお兄さんに渡したそうだ。お店の控えにももちろん残っている。
急ぐ商品ではないので、落札者さんに事情を説明し、もうちょっと待ってもらうよう頼む。信じてくれるかどうかはわからないが、、
で、今、落札者さんから取引ナビにて連絡が。
商品が届きました。
メール便でなく、宅急便として配達されました。
伝票番号は 3256-6425-???? でした。
んんんんんんんんん
メール便から宅急便に入れ替わった
アップグレード
どこで入れ替わった???? 差額の送料は誰が払った???????? 宅急便の伝票誰が書いた?????
謎だ、、、、、、、、、
数年オークションを利用し、出品落札をしてますが、こんな事初めてです。不思議だーーーーーーーーー
信じるか信じないかは、あなた次第です。
まぁ、「悪い」の評価がつかなくて良かった、、、郵送事故でも、つける人はつけるからなぁ。