ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

01月17日 地味に寒い日。

2023-01-17 23:58:00 | むだな日記
01月17日 富士山

今日のお天気ほぼ曇り。夕方3時間ほどお日さま出たかな。気温は低め。路面濡れていた時間帯もあったので降ったのかもしれませんが、降ったのは確認できませんでした。降っても弱い霧雨のようだったのかも。

この頃寒いとお腹に来るので家人と家にお篭り状態。
01月17日 ポークチャップ
01月17日 ポークチャップ
食材を探すと豚こま肉、玉ねぎ、ナスがあります。ポークチャップにナス入れちゃいましょう。ナスをじっくり焼いて一旦あげます。玉ねぎ炒めてお肉炒めてナスを戻してカレー粉パラパラ。カレー粉が馴染んだらケチャップ投入。ケチャップが赤黒くなるぐらいまで加熱します。

家人と二人で頂いたのですが、半分取り合い。ケチャップが甘酸っぱい。カレー粉が影でピリッ。おいしかったぁ。これ冷めてもおいしいのでお弁当にも合います。ケチャップまみれのフライパンは重曹できれいにしました。あとはのんびりしていましょう。

今日の和光市の最高気温は6.8℃ぐらい。
一日気温は低め。じんわり寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月16日 一日冷たい雨でした。 | トップ | 01月18日 今日は暖かい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事