ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月09日 今日も少しひんやり。

2023-05-09 23:58:00 | むだな日記
05月09日 根岸台

今日のお天気は晴れ。うっすら薄い雲が出ているぐらいでしょうか。日照時間を調べていたら19時台でも22分日照の記録ありました。遅い時間帯でも明るい。風も弱めで穏やかな感じ。昼間、部屋に日が差し込むので水耕栽培のパセリとサニーレタスを日光浴。どちらもまだ小さめ。
05月09日 上谷津公園
05月09日 上谷津公園
夕方家人の帰宅を待って歩きに出かけました。18時前ぐらいだったかな。まだ明るい。まだ夏至まで一ヶ月以上ありますがだいぶん日が伸びてきているようです。

今日のコースは赤池通り→谷津橋→下谷津橋→日の出橋→上谷津公園→外環側道です。上谷津公園に着いた時刻は18時を回っていました。ほとんど人が居ない。静かで良いや。
05月09日 袋麺_鹿児島ラーメン亭
05月09日 袋麺_鹿児島ラーメン亭
お腹が空いたので何か食べるものを・・・・。あれちょっと変わった袋麺発見。ヒガシフーズ鹿児島ラーメン亭。あまり見たことも聞いたこともないぞ。麺は細め。とんこつ味らしい。とんこつ味のラーメンたまに変なフレーバーの物があるので少し警戒。作ってみるとなんだかとんこつの良い香り&ごまの風味が。この袋麺当たりだ。おいしい。変な癖がありません。速攻で食べてしまいました。トッピングは海苔とネギ。おいしかった。

昨日より少し気温上がりましたが空気が冷たい。明日はぐぐっと気温上がるらしい。ついていけるかどうか心配。

今日の和光市の最高気温は19.6℃ぐらい。
たまに風強くなる時がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月08日 雨降り後、気温上が... | トップ | 05月10日 夏日一歩手前。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事