ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月08日 雨降り後、気温上がらず。

2023-05-08 23:58:00 | むだな日記
05月08日 登校中

今日のお天気は雨→曇り。夕方少し日が差したようです。気温はあまり上がらず少し寒い。

朝、外を見ていたら小学校の集団登校を見る事が出来ました。自分も小学生の頃は集団登校。懐かしい。低学年の子と一緒の登下校はちょっと大変。歩く速さが違うしあっち行ったりこっち行ったり。なんだかいろいろ思い出してきました。
05月08日 パセリ収穫
05月08日 パセリ収穫
水耕栽培のパセリを見たら結構伸びてきたので収穫をしましょう。以前買ったLED植物育成ライト調子悪い。明るくなりません。コンセントから一旦抜いて逆向きに刺したら復活。何なのでしょう?ケチったのが敗因かもしれません。

パセリは葉の部分をカットして、よく洗って電子レンジで乾燥。使っている瓶がいっぱいなので別の瓶に入れました。
05月08日 和光市駅
05月08日 和光市駅
夕方家人が帰宅後駅方面に出かけるのでお伴を。液体絆創膏を求めに。マツモトキヨシに行ったのですが置いていませんでした。しょうがない待ち合わせのtomod'sに。以前行った時に無かったんだよね。よく探すとありました。値段はちょっと高め?しょうがない。購入。その後家人と合流して一緒に帰りました。駅前は人が多かったぁ。和光市駅駅の規模の割に乗降客数多いです。

今日の和光市の最高気温は18.3℃ぐらい。
雨の昨日より下がって寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月07日 錦糸町にお出かけ。 | トップ | 05月09日 今日も少しひんやり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事