ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月28日 水耕栽培 続き

2021-10-28 23:58:00 | 家庭菜園
10月28日 朝霞方向

今日は9時ぐらいから16時ぐらいまでフルタイムで日照ありました。そのせいもあって暖かい。上着はいらないかなと迷うぐらい。

ありゃ、なんだか地震があったみたい。最初目眩?って思ったのですが、モニタが揺れていたので地震でしょう。速報を見ると茨城県南部が震源らしい。どこも被害がありませんように。
10月28日 パセリの発芽
10月28日 パセリの発芽
夕方レタスサラダミックスとパセリを蒔いた豆腐トレーを見てみるとちょっと違う。よ~く見るとパセリが発芽しています。パセリはなかなか発芽しづらく10日以上かかるのが普通なのだそうです。かなり小さい。元気に育って欲しいなぁ。他の種も発芽しないかな。今後に期待。
10月28日 種まき
10月28日 種まき
スーパーのお惣菜が入っていたトレイが良い感じなのでフィルタ敷いて種を蒔いてみました。棚をゴソゴソ探すと金魚を飼っていた時に買ったフィルタがいくつか出てきました。柔らかいスポンジみたいな感じ。半分は硬い繊維でできているのでこちらは使わず白く柔らかい方だけ使います。周りをはさみで切ってサイズを合わせると使えそう。鼻歌歌いながら種をパラパラ。気温が大分低くなっているのが心配ですが、大きくなると良いなぁ。

今日の和光市の最高気温は22.9℃ぐらい。
日照もしっかりあって暖かい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日 暖かかったり寒かっ... | トップ | 10月29日 暖かい日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事