ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月27日 暖かかったり寒かったり

2021-10-27 23:58:00 | むだな日記
10月27日 朝霞方向

一日中ほぼ日照無し。朝は霧?靄?ぼんやりした感じでした。気温は低めなのですが、数字ほど寒いって感じではありませんでした。曇りなので冷え込みは厳しくないかな。

曇りなので雨でもと思ったのですが、雨が降りそうな曇でもありません。
10月27日 キャベツとはくさい
10月27日 キャベツとはくさい
夕方そのあたりを歩いてきました。よく通るきゃべつとハクサイの畑。変わりないなと思っていたのですがよく見ると芯の部分が巻き込み始めています。ほぼ変化がないように見えてちゃんとキャベツやハクサイに育ってきているのですね。
10月27日 ジャンバラヤ
10月27日 ジャンバラヤ
お昼は冷ご飯があるなぁ。レパートリーが少ないのでこんな時困ってしまいます。ネットにドリアを作っている動画あったので作ろうかなとも思ったのですが、よく考えるとドリアあまり好きではありません。炒飯はなんとなくパスしたかったのでジャンバラヤ。いつもよりケチャップを加熱したら甘みが増しておいしかったなぁ。そうかケチャップは加熱して色が変わると甘くなるんだ。コゲコゲ注意ですが。

今日の和光市の最高気温は16.0℃ぐらい。
気温の変化が緩やか。寒い!って感じではなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日 なんだか寒い。 | トップ | 10月28日 水耕栽培 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事