ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月13日 デカ豚ラーメン食べた。

2024-08-13 23:36:00 | むだな日記
08月13日 新倉氷川神社前交差点

今日もお天気は晴れ。コッペパンのような小さめの雲が沢山。風穏やか。気温爆上がり。8時には30℃を越えていました。もわもわして暑い夏の日。今日も猛暑日。

お昼前に家人とコンビニに出かけます。お昼ご飯買いに。ふたりともバテ気味なので力つくもの食べたい。何が良いかなぁ。
08月13日 とみ田デカ豚ラーメン
08月13日 とみ田デカ豚ラーメン
セブンイレブンで買ったのはとみ田のデカ豚ラーメン。二郎系と言うのかな。極太麺。大きなチャーシュー。大盛りのもやし。暑くても食べられそう。麺はうどんぐらいの太さ。ニンニクかなり効いている。ガーッと一気に食しました。おいしかった。

お昼たくさん食べたので夜は少し控えめ。よく噛んで食べないといけないのにガーっと食べちゃう癖が。明日はご飯炊かなくっちゃ。30℃を越えた時間帯は12時間。朝霞市の防災無線(?)で不要な外出は・・・なんてアナウンスしていました。何でも防災無線のちゃんとした名称は防災行政無線と言うらしい。

今日の和光市の最高気温は36.2℃ぐらい。
明日も今日と同じぐらい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月12日 夜も暑い。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事