いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪ 幸 せ

2022-06-13 19:03:55 | 旅・音楽・10~14.5%
松山千春さん

♪ 一番幸せなのは 平凡だってことかもしれない
  波風のない毎日を 素直に喜べたなら
   一番幸せなのは 何も知らないことかもしれない
    穏やかすぎる毎日を 退屈だと思わない
     今日を生きてみて よかったと思うなら
      どうぞ明日また 素直に生きて下さい

  きっと幸せって奴は 特別なものじゃないかもしれない
   陽は昇り陽は沈む 生まれてただ死んで行く
    きっと幸せって奴は すぐにそばにあるものかもしれない
     それはあなたの心の中 気づいたその日が幸せ
      今日を生きてみて よかったと思うなら
       どうぞ明日また 素直に生きて下さい
   
      今日を生きてみて よかったと思うなら
       どうぞ明日また 素直に生きて下さい


今、自分は幸せなのかな。
身体・精神的にも痛みはあっても
多分しあわせだろう。

知らなくてよかったのに知ってしまった
あえて不幸を選択したこともあったが
それはそれで幸せに変えたのかもしれない
時間がかかり過ぎてはいるが・・・

とにかく生きていられることに感謝しよう♪



    
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 日曜日 | トップ | ♪ 次の街へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせの基準 (ショカ)
2022-06-13 23:49:37
mac0924さん、こんばんは~。

千春の抜けるような声、一時期はまったなぁ。
自分で歌うとめっちゃ気持ちよかった♪
大御所感だすようになってからはちょっと敬遠( ゚Д゚)、

しあわせの基準なんてないよね。
多分キリナクテ。
ずっと若いころ、これができなくなったらどうなんるんだろう。
あれがなくなったらどうなんるんだろうって。
68歳。
きっと、そんなことを数えていたら、
永遠に満足なんてなくて、
しあわせ感得ることはないのかな。

まだできること。
まだあるもの。
かならず訪れる最後まで、数えることができたなら、
しあわせな生涯だったと思えると、
そう信じてる。

でも、
68歳って、若いよね。
正直、ちょっと想像と違っててびっくり( ´∀` )
返信する
こんばんは☆ (mac0924)
2022-06-14 23:58:18
ショカさん
いつもありがとうございます。

68歳になったのですね~^^//

ホント・・・しあわせの基準は様々です。
特に若いときは、人と比べてコンプレックスを
よ~~く感じていました(苦笑)
あまり幸せ感は無かったような??

歳を重ねる毎に、なんとなく気持ちが楽というか
軽くなった気がしてるし、日常の些細なことでも
食事ができるとか
眠れるとか
まだ働けてるとか
お酒が飲める・・・etc
喜びやしあわせ感があります!!

図々しくなってきてる証拠かなぁ^^;;;

今年は69歳になりますが、
ショカさんの仰るように
まだまだイケてますよね(笑)

しかし、ショカさんは
素晴らしい趣味をお持ちですね。
心身共に潤った毎日かと想像してまぁす。
ではでは☆彡
返信する

コメントを投稿

旅・音楽・10~14.5%」カテゴリの最新記事