ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

NFL開幕!

2007年09月13日 11時02分41秒 | スポーツ
NFL(アメフトプロリーグ)が、いよいよ開幕!

地元カウボーイズの試合に行ってきました。
対戦はNYジャイアンツ

当日は日曜日。
試合開始2時間前から駐車場は混雑。

そして駐車場には、いい匂いが漂っています
アメフト恒例のBBQグリル
みんな各自、グリル一式持ってきて駐車場で調理するのが
試合前の楽しみらしいです。
中には、TVを持ってきている人も。(かなりの用意周到です)

スポーツ会場に入る前には、必ず検査があります。

アメフトはカバンの開示検査はモチロン、
体を触ってのボディチェック。
ダラスの室内競技場は、(特に新しい施設は)念入りのカバン開示検査と
金属探知機。
一番軽いのが野球場だと思います。カバン開示検査のみ。それも形式的。

そして、アメフト球場や室内競技場は食べ物持ち込み一切禁止。
キャンディ一個でもダメです
野球場は持ち込みOK

ちなみにサッカーは傘の持込が禁止です。

話は、試合に戻ります

この試合は、開幕戦。
ファンはかなりの盛り上がり!
試合も前回のプリシーズン戦と比べ物にならないくらい
白熱 していました。

その盛り上がりに私も応援に熱が入り、
試合が終わった後、声がかれていました・・・

試合結果、カウボーイズ勝利
勝ったのもありますが、試合的にも面白いゲームでした。

アメフトシーズン突入。
カレッジ+プロと何試合か見に行く予定です。
ただ、アメフトは人気スポーツ。
チケット代も結構かかります
日本で人気歌手のコンサートに行くのより高いのです!

アメフト破産しないように気をつけなければ!

       

ちょっと余談ですが、
カウボーイズのクォーターバック(アメフトの花形ポジション)の
Tony Romo選手にうちのアパートで会いました。


実際話しかけた訳ではないので、確信はありませんが
顔つき、顔のほくろ(シミ??)、
ガッチリした体系(でも足は細い)から察すると、
彼だと思います。(<思いたーい!)

それに、私がジーって見ていると、
顔を隠すように不自然に背を向けた行動が怪しい・・・

それにしても、
<声かけとけばよかったー!














最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいよんちゃん)
2007-09-14 09:42:34
すごい
そりゃ話しとくべきよ。同じマンション?すんでるのかしら。こっちじゃ有名人なんて、誰も会わないです。
しかしそんなにチケット代高いんだ。もっと安いものだと思ってた。
返信する
偶然!! (aya)
2007-09-14 12:57:00
あら!! 私も観に行ったよ~
ブログもアップしたばかり
この試合はよかったよね。
返信する
Unknown (アリー)
2007-09-14 22:14:33
とうとう始まりましたね~
勝ち試合を見れてよかったですね

我が家はもっぱらテレビ観戦です
最近ネットでルールを調べてすこーーーしだけ
分かるようになりました

主人の会社のアメリカ人がカレッジの
シーズン券をもっているらしく主人は
来週バーベーキュー兼、観戦するらしいです
私はお留守番
シーズン券ってすごいなぁ、(4席ももっているらしい)
やっぱりすごく人気があるんですね~

Tony Romo選手は住んでいるのかな?
友達の家を訪問??
でも背を向けるあたりがなにかやましいことでもあるのかしら?
返信する
Unknown (margaret)
2007-09-14 22:55:02
アメフト、一度も見に行ったことがないので、ぜひ一度見に行きたいと思ってます。ホントにチケット代高いですよねぇ~。入手も困難そうだし・・・。

アメフト選手、次に見かけたらぜひ声をかけて、握手してもらえるといいですね!
返信する
らいよんちゃんさん (mabego)
2007-09-15 03:46:39
たぶん、彼はここに住んでいないと思いますよ。
もっともっといい所に住んでるはず・・・
アメフトだけ以上にチケット代高いの!
それに入手も難しくて、チケット販売開始日にはもう売り切れ。(どういうこと!?って感じよね。チケットが完売しないとTV放映権が売れないらいしい。)
だから、チケット売り買いサイトで買うの。そうすると元値より上増しされちゃうんですよね。
返信する
ayaさん (mabego)
2007-09-15 03:47:41
えー!?ほんと。
結構盛り上がっていて楽しかったよね。
では、早速ブログ拝見させていただくわ!
返信する
アリーさん (mabego)
2007-09-15 03:49:02
ご主人はどの大学の試合に行くのですか?
BBQ+アメフトなんてまさにアメリカ文化(?)に触れるいい体験ですよね。
でも、一人留守番は残念・・・・
返信する
margaret さん (mabego)
2007-09-15 03:50:49
もー本当に私の勇気の無さには
自分でもガッカリしちゃうんです・・・
イチローのときもそうだったし・・・

でも、今度は勇気を振り絞って声かけます!

margaretさんも一度、アメフト経験してみてください。その楽しさにハマルはず。
返信する
TX Stadiumの駐車場って? (KAZU)
2007-09-30 23:46:15
どうも,初めまして!今度Patriots戦を見に行こうと思ってるんですけど,駐車場代って$20くらいですか?初めてなんで,とりあえず,駐車場行って,その場で払えばいいのか?予約券みたいなのが必要なのか?それすら判らないので,教えてください
返信する
KAZUさんへ (ベーゴ)
2007-10-01 02:05:50
駐車場についてお答えします。
3タイプあり、RED(前売)、BLUE(前売)、CASH(当日現金払い、$20)があります。前売りはスタジアムに近いのですが、試合チケットと共に全て完売しており、個人売買サイトでは$50、それ以上で取引されています。
もう一つ、TX Stadiumは道路~駐車場の位置関係が洗練されておらず、行き・帰りとも非常に混雑しますので、余裕を持ったお出かけをお勧めします。選手登場、国歌斉唱も、アメリカならではの見所あるものですので、どうぞお見逃しなく。
それにしてもPatriots戦とは羨ましいです。本日の結果で全勝対決となると、更に盛り上がりますね。
返信する