ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

べーゴトラベルで行くHillcountry

2010年05月13日 17時30分23秒 | ドライブ旅行
【テキサスのベストシーズンを満喫!】
~Hill CountryでBlue Bonnet観賞、お食事はAustin名物をタップリと

べーゴトラベルツアー第二弾!(ちなみに第一弾はUTアメフト観戦でした)

ツアー内容は、
1日目、「The capital of bluebonnet」と自称する「Burnet」でブルーボネット観賞。夜はAustinで有名なレストラン。
2日目、午前Austin観光、午後New Braunfels観光、夜はSalt LickでBBQ
・・・でございます。

7組で行って参りました。

まずは、Austinの南西に位置するBurnetを観光。この辺りは丘が多く、Hill countryと呼ばれています。

観光局でTrail Map(ブルーボネットの観賞ポイント地図)をもらい、各ポイントへ。

最初の立ち寄り場所



牛とブルーボネット、まさにテキサス風景。


綺麗な風景にHご主人もついニッコリ。


アップダウンのある道端に咲き続くブルーボネット。



 
女性陣で記念撮影。と、なぜか男性陣も。べーゴと隣のmoguパパのポーズがおかしい。

4月の第二週の週末に行ったのですが、満開。ベストタイミングでした。
中でも一番すごかったのが、ここ。
「Wolf Creek Ranch」


一面ブルーボネット。まさに「Blanket of Bluebonnet」。
プライベートの敷地なので、残念ながら門の外から観賞。
(偶然居合わせたヒューストンからのおばちゃま曰く、いろいろ見てきたけどこんなにブルーボネットが素晴らしい場所は初めてだそうで)

充分ブルーボネットを堪能した後は、夕食へ。

The Oasis
Lake Travisを眼下に見る丘の上のTex-Mexレストラン。夕日の眺めが最高の場所。


人気のあまりに予約は一切受付ません。が、我々は手違いで予約がとれ、夕日ベストタイミングで席に着くことができました。


直前に雲が出てきて夕日が見られるか不安だったけど、この景色。きっと晴れ女、男が多かったのね。


Chuさんもうっとり(?)


はしゃぐ男性陣。きちんとロングホーンの手マークになってる?キツネと間違えやすい。

このお店、ほんと大人気。観光バスなども乗り入れる。4年前来た時は、当時も人気店でしたが、古い木造の小さなお店だったのに、3階建ての豪華な作りの店構えと大変身。人気のすごさ(儲かり度?)が良く分かります。べーゴ曰く、10数年前はもっとこじんまりしていたとか。

話は反れましたが、実はこの日、結婚一周年を迎えるカップルがいました。

特大クッキーを用意して、サプラーイズ!!


ツアー一日目は無事終了。お疲れ様でした。また明日。






最新の画像もっと見る