ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

べーゴトラベルで行くHillcountry 後編

2010年05月14日 01時01分16秒 | ドライブ旅行
ツアー企画者のべーゴは、ツアー2日目に日本出張のため一人ツアーから外れなければなりませんでした。
と言う事で、急遽添乗員(?)に命名された私。かなり不安なのですが・・・

2日目。
この日は各々、自由行動へと切り替え。そしてランチにSalt Lickで再集合。

前日の好天とは打って変わって、終日天候は曇りと小雨予報の2日目。そして、午後からはストームも来るらしい。企画のNew Braunfels(Austinより更に南へ30分)へは取りやめ、数組でAustin観光へ。

州議事堂を観光し、


UTを散策。


最後はUT COOP(生協)で記念グッズを買い、ランチへと移動。

Salt Lick
道中のRound Rock店へ。

2日目は日曜。日曜って事は、Sunday Special!
はっ!でもちょっと待って。9名分のちょうど良い量がどれくらいか分からない。2人分しか見当つかへんねんけど・・・

と、思ってたところへべーゴからの電話。(図ったようなナイスタイミング!)
(実は、私が上手くやっているか気になる彼はこの時以外も何度もLAの空港から電話をよこしていたのでした。)

べーゴの指示により、

Whole babyback rib

Whole Babyback Rib x2ラック (Sunday special)
Prime Rib 1lbs(450g少し) (Sunday special)
Brisket 1lbs
ソーセージ 1/2lbs
ターキー  1/2lbs


みんなの驚きと歓声と共に大量の肉がテーブルへ。

骨付きのリブや一塊のPrime RibにBrisket。切り分けは専門家にお願いしよう。

ちょうど外科医の先生がいらっしゃる。



メス、いや、ナイフでリブ(あばら)をカットしている姿を見ると、何故か手術帽が見え、白いシャツも手術着に見えてくる・・・

隣の奥様も器械出しの看護師に見える。(なんちゃって)

さすが、お二人とも見事なナイフ裁きでございました(へへへ)

大量に頼んだ肉はきれいさっぱり無くなりました。
さすがべーゴ様。ちょうどの量でございました。この月、ほぼ毎週ここへ来ているだけはあるわ。(あっ、私もか)

Salt Lickでの食事を終えて、べーゴトラベルツアーは無事終了。
帰りは、この日爆破解体されたばかりのカウボーイズスタジアム横を通過して、帰路へ。

2日間だったけど、とても内容が濃かったのか、2日以上の内容に感じました。

みなさま、べーゴトラベルへのご参加ありがとうございました。次回をお楽しみに。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (margaret)
2010-05-14 22:21:43
本当に楽しかったよ~
ありがとうございました。
素敵な景色を見て、おいしい物を食べて、楽しいおしゃべり!
私のこれまでの団体旅行No1ですよ~

次はどこかなぁ(笑)
返信する
Unknown (takaraっこ)
2010-05-15 16:48:56
急遽幹事さんの役お疲れ様でした。しかし。皆様楽しんで満足いただいたようで良かったね。次への期待がもうあるようですね。
返信する
Unknown (miyaっこ)
2010-05-16 13:12:13
本当に楽しかったです!!ダラスに来て約半年。団体旅行は初めてでしたが、ほんと二日間スケジュールみっちりで最高でした!次回もあるんですか!?楽しみ☆^^♪
返信する
margaret さん (mabego)
2010-05-17 06:28:11
嬉しいお言葉ありがとう!企画者べーゴも喜んでおります。
私もあんな綺麗なブルーボネットは初めて。感動したわ!
返信する
takarakっこさん (mabego)
2010-05-17 06:30:37
私の幹事とは名ばかりで、大した事はできなかったんですよ・・。でも、皆さんがとても楽しんでくれたようで、それは嬉しい事でした。ぜひ一度、春のテキサスを見に来てくださいね。でも、もうすぐいらっしゃるのも楽しみです。
返信する
miyaっこさん (mabego)
2010-05-17 06:33:33
ご参加ありがとうね。私もあんなに大勢の団体旅行は初めて。とても楽しかったわ。miyaっこちゃん達は、ブルーボネットのいい時期にあたってラッキーだったね!
もちろん、次回もありますよ。お楽しみに!
返信する