ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

家族旅行 その3 Grand Canyon

2009年07月20日 12時25分21秒 | フライト旅行
グランドキャニオン。

何度見てもその壮大な景色に圧倒されるものです。

そして前日からエンジンがかかってきた父はこの景色で絶好調。
足取りも軽く、あっちへこっちへとシャッターを切りっぱなし。

はいはい、写真撮りますよ。



Watch tower で何思うベーゴ

大興奮の父も落ち着いて来たので(?)、ラスベガスへと出発。



5時間のラスベガスへのドライブの途中にアメリカ一の大きさを誇るダムがあります。

『Hoover Dam』


観光名所にもなっているこのダム。かなりやっかい・・・

ちょうどこのダムに差し掛かった時、交通規制にかかってしまいました。
片側交互に通行止め。何があったのか知りませんが、完全にクローズ。


完全にエンジン停止状態です。
ラスベガスへ向かう高速はこのダム沿いだけなので、どうすることも出来ません。

またしてもミーハーな父の出番です。
「一体何が起こっているのか先頭まで行って見てくる!」


そして、先頭にいたオフィサー(警察官)に何か注意され、一目散に退散。
やれやれ・・・

結局40分の足止め。
お待たせ。あと1時間でラスベガスですよ、お父さん。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃち)
2009-07-23 21:02:30
私はここに行ったのも15年位前なんですけど、小型機で砂漠の上を飛んで酔ってしまっての観光でした。
空港で係りの人にペプシを飲めば酔わないからと言われてペプシを飲んだのに。
只のペプシの回し者か!?
本当に圧倒されますよね~。地球って感じ。
返信する
ぴぃちさん  (mabego)
2009-07-24 02:31:54
遊覧飛行されたんですね。いいなぁ。私も一度やってみたいのですが、私も飛行機酔いが怖いのです。ぜったい酔いそう・・・

飛行機乗る前にペプシ?乗る前に飲むのかぁ・・・
もし私も今度小型機に乗る機会があれば飲んでみようかなぁ。
返信する