ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

House of Blues

2007年10月24日 00時25分02秒 | エンターテイメント
最近、ダラスに新しくライブハウスができました。

House of Blues

一度行きたいと思ってたところに、好きな歌手が来るというので行って来ました。

『Elliott Yamin』

彼をご存知ですか?

彼は、昨年の”American Idol”の第3位です。
優しい歌声の彼。候補者の中で一番好きなアーティストでした。
その彼が今年プロデビューをしました。

彼のデビュー曲『Wait for you』
(試聴はこちら)

この曲は、数々の全米ヒットチャートの10位以内に入っています。

   ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ほぼ満員でライブは始まりました




生で聞く彼の歌声。
<アメリカンアイドル時代より数段上手くなってる!
マイクを通さず、素の声を聞きたい!と思ったくらいです。

デビュー曲を初め、アメリカンアイドルで熱唱して大絶賛を受けた
『Song for you』など10曲ほど熱唱しました。

<あれっ!? クロちゃん???
バックメンバーに『安田大サーカス』のクロちゃんそっくりの方がいました

↑クロちゃん?

Elliott Yaminは、プロデビューして歌も上手くなり変わりましたが、
容姿も”ガラ”っと変わりました。

TVで初めて見たとき、その変わりようにビックリしました。
  

<プロにかかるとこんなにも変わるもんなんだなぁ

最近知ったのですが、実は彼、左耳が90パーセント聞こえないそうです。
それなのに、あの歌唱力。高い才能の持ち主なんですね。

それに、糖尿病をも患っているらしく、常にインシュリンを打っているとライブで言っていました。
そんな彼は、イーライリリーという製薬会社が行っている糖尿病患者への募金活動に参加しています。
彼のオリジナルTシャツを販売し、その売上金を募金しているようです。

ハンディを背負いながらも、才能を発揮するElliott Yamin。
活躍する姿、その歌声。ますますファンになりました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaraっこ)
2007-10-27 11:58:42
色んな情報を得て有意義に過ごしていますネ ベゴさんもいっしょですか? 彼の収集癖は続いていますか
もうすぐハロウィンですが飾り付けなど賑やかなのではないでしょうか。20年まえにアメリカへ公務で アメリカ滞在した時がそうでしたので思い出します。 
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-10-27 21:42:34
今ききました。
ステキ
あたしもほしくなりました。

けど、最近かったのは…。SERGIO MENDESですがふとMAS QUE NADAがききたくなり。

けど左耳が聞こえないのに。すごい。
何か特別な才能を神様がくれたって感じがします。

写真がかわりすぎてるのも・・・
返信する
らいよんちゃんへ (ベゴ)
2007-10-28 00:34:18
はじめまして、ベーゴです。いつもコメントありがとうございます。
Sergio Mendesとは渋いですね。彼が率いたBrasil 66は私も大好きなバンドです。もし昔の彼が好きなら、Quincy Jonesの名作”Bossa Nova"も聞いてみてください。
返信する
bego様 (らいよんちゃん)
2007-10-28 23:49:33
はじめましてお豆腐好きのbego様
きっとmabego様から連絡ないってことは、お送りしたマーボー豆腐の素は税関でとりあげられたのね残念。

FMきいててふとSergio Mendesが聞きたくなりました。Quincy Jonesも試聴してみれば知ってる曲がわんさか。このあたりもいいですよね。けどもってないですが。さいきんはボサノバやジャズにはまってます。ちょいと背伸びぎみ?けど、John Coltraneは好き

今お気に入りのcafe系のCD、また送れたらおくります。税関でひっかかるかなぁ
返信する
らいよんちゃんへ (ベゴ)
2007-10-29 15:05:51
マーボ送って頂いていたとは、大変ありがとうございます。こちらでもChinaスーパーがあり、色々混ぜてベーゴレシピでマーボを楽しんでいます。
Bossa NovaやJazzがお好きとは、趣味が合いますね。コルトレーンのMy Favorite Thingは彼の中でも大好きな名演です。
一方、こちらでナゾのCD, Budda Barシリーズなるものを楽しんでいます。ジャケットはすべて巨大仏陀で、アジアンヒーリングが良い感じです。
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-10-29 21:55:35
あたしはstandard traneがちょーすきです

まーでも、美人の奥様に、おしゃれでスポーツマンの夫婦とはこのことですね

ちなみに最近中国人の友達ができたので、本場のマーボー家庭料理ならっときますね。

返信する
Unknown (kmy)
2007-11-01 07:44:01
はじめまして。
ダラスに住むkmyと申します。
こちらのブログ、ときどきのぞかせてもらっていたのですが、エリオット見に行かれてたというのを読んでコメントしたくなってしまいました。
会場ですれ違っていたかもしれないですよね。私の席はバルコニーだったのですが、アンコールのときは下まで降りて見ました。
しかし、クロちゃん・・・似てるかも!でもあの声じゃなくてよかったーと思って笑っちゃいました。
返信する
kmyさんへ (mabego)
2007-11-01 13:43:04
コメントありがとうございます!
同じ会場にいたのですね。ほんともしかしたら、すれ違ってたかも!?
Rock, R&B好きの主人が、Donny HathawayのLittle Getto Boyの選曲、演奏にとても感動していました。
そういえば、シーズン5のメンバーでクリスやケリー、バッキーがダラスにきますよね。
見に行かれるんですか??
また、kmyさんのブログをのぞかせてもらいます♪
返信する
Unknown (みほ)
2007-11-05 22:47:35
くろちゃんアップ画ナイス
返信する
みほちゃん (mabego)
2007-11-06 05:27:02
めっちゃ似てるやろ??
返信する