ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

ニューオリンズでBowl Game N.O.その2

2009年01月24日 04時52分20秒 | ドライブ旅行
今回、ニューオリンズに行ったもう一つの目的は

Sugar Bowl』観戦

Bowl Bashで述べたように、4つの重要Bowl Gameの一つです。
本当はUTが出場するFiest Bawlに行きたかったのですが、車で手軽に(?)8時間で行けるこのボウルゲームを選びました。

Sugar Bowl。
ニューオリンズと言えば、昔、サトウキビ大農園(プランテーション)で大いに栄えたことから、それにちなんでこの名がついています。

さすがチケットも豪華です。

この試合は、Utah大学 VS Alabama大学。
通常は、この主要ボウルゲームは1部リーグのBCSカンファレンスに所属している
学校が出場するのですが、このユタ大学は所属していません。
ここまで無敗できたので、その偉業を称えてアラバマ大学の対戦相手として選ばれたのです。

ニューオリンズ街中、赤軍団。
ユタのスクールカラーは赤。そしてアラバマも赤(正確には濃赤)
あっちもこっちも赤、赤、赤。
試合当日だけでなく、その何日も前から(もちろん大晦日のBourbon STでも)赤軍団を見かけましたよ。

アラバマはルイジアナのお隣なので、観客が多くても分かる。
ユタからルイジアナは飛行機で4時間くらいかかると思うので、
それでも応援に来ているのは、その熱狂振りが伺えます。

ちょっと余談ですが、ユタの方はモルモン教の方が多いです。
モルモン教はお酒やタバコを禁止しているはずです(多分)。
だから(あのほぼ無法地帯化?の)Bourbon STを歩いて、どう思われたのかしら?


これはホテルを出発する選手を見送るユタ応援軍団。

そしてボウルゲームは一種のお祭りです。
街もボウルゲーム一色でした。


ファンシーレストランでさえ、両校のスクールフラッグを掲げて、盛り上げていました。

試合が行われたのは、地元NFLチームSaintsのスタジアム。

試合前のプレイベント


そして試合開始


どちらの応援団もかなり熱狂的ですが、ユタ応援軍団は結束力が違うように思えました。
全体で7割くらいの入りでしたが、その両応援の響きはすごいものでした。
底から響くって感じ。
うん、さすがシュガーボウル。

ユタはもしこの試合に勝てば、唯一の無敗チーム。
すると最終ランキングはかなり上を狙えるのです。だから応援も選手の気合もすごい。
「BCSカンファレンスじゃないけど意地を見せてやれ!」みたいな。

結果、ユタは唯一の無敗チームとなりました。


その結果、ユタの最終ランキングは、テキサスがその位置に行くだろうと(願いをこめた)予測していた2位についたのでした。
(ちなみにテキサスは4位でした・・・・)




最新の画像もっと見る