ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

バーボンストリートでHappy New Year ! N.O.その1

2009年01月23日 09時24分04秒 | ドライブ旅行
年明けはニューオリンズで。

09年に変わる瞬間を、「バーボンストリート」で迎えました。

Bourbon STと言えば、ニューオリンズにある有名な酒場通りです。
(『酒歩き飲み』『歩きタバコ』などなどかなりの無法地帯ですが・・)

やはり大晦日のBourbon STはすごい人。
人。人。人。


Packed状態です。
上手く道を進めないくらい盛り上がっていました。

ニューオリンズと言えば、『ビーズ』と言うわんばかりに、
二階のベランダからビーズをまいています。
(本来はMardi Grasの時にまかれるのですよ)


そしてこのビーズをもらうために、女性は胸、男性は下半身を見せるなんて
裏メニューみたいなものがあります。
今回、男性の裏メニューは拝見しませんでしたが、女性は割りといるものです。
それもおばちゃんばかり。(なんでやろ?)
Mardi Grasの時は女性の裏メニューはグッと上がるようにと思います。

ベーゴはこの手の配り物を取るのが大好き。
前回のMardi Grasの時も、こんなにどないすんねんってくらい回収してました。
そして今年もビーズめがけて大興奮。

「あっ、ビーズ!」

と言っては、あちこち走って行き、常に人込みに取り残される私だったのです。

そして

(かなり満足気)

しかもこれ殆どおばさまからの飛来ものらしい。
男性にはもちろん相手にされず、若い女性にも残念ながら相手されず、(かわいそうに)
そして、最後に残ったおば様達だけが、ベーゴの呼びかけに応えてくれたのです。

カウントダウン。
5、4、3、2、1・・・

Happy New Year !!



最新の画像もっと見る