ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

The Lion King

2007年09月29日 07時52分36秒 | エンターテイメント
現在、ダラスのFair Park内のMucic Hallで
ミュージカル『The Lion King』が
10月中旬までプレイされています。詳しくはこちら

先週行ってきました。

ミュージカル・ライオンキングを見るのは
NYのブロードウェイ以来、2回目。

アマノジャクな私


以前、みんなが絶賛していても、
<子供騙しで大した事ないんじゃない~
・・・と、全く興味なし


ところが、NYからダラスへと引越しが決まった時、

<まっ、最後やし見とこか~(←自分ながらなんか憎たらしい~)

と、期待せず観覧しました。

演目開始1分・・・

わぁ!何これー!!

最後は大・大・大感動!!

全く違和感なく動物を演じる演技力。
木や草など植物を演じる見事な表現力。
細かい舞台セットがないのに、ステージがジャングルに見えてくる舞台演出。

などなど、凝りに凝った演出でした。

ライオンキング最高ー!!

・・・とオオノリでブロードウェイ劇場を後にしました。

そして今回。

やはり素晴らしい舞台でした。

・・・・が、やはりUSツアーチーム。
本場ブロードウェイダンサーとはちょっと違い、
ダンサーの踊りがちょっとずれていた場面も・・・

そして劇場。

ミュージカル専用ではないので、劇場自体が大きいです。
3階まで観覧席があり、3階の席では舞台が遠いです。

衣装やメイクなど凝っているので、1階席か2階席前方など
前方席で観覧するのがお勧め

今回2度目の観覧だったので、
前回見えなかった細かい部分など
新たな発見もあり、またまた感動しました。

声を大にしてお勧めします。

ぜひ一度ライオンキングを見てください!

きっと感動間違いなし!です。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいよんちゃん)
2007-09-29 19:12:04
あたしまだみてないんです
もともと、舞台もミュージカルもめちゃ好きなのに。

小さな舞台はそれなりに、近くて迫力ありますよね。
もちろん大きな舞台も壮大で。オペラ座の怪人は、日本とカナダとあと、ストーリが少し違うバージョンもみました。

ライオンキング小さい頃に見たぐらいで、あまりおぼえてないです?あれっ?キャッツ?
日本でしてたとき、ナイナイの岡村がでて関西弁バージョンのがみたかったでした。

あたしのお勧めはオペラ座の怪人よ
返信する
らいよんちゃんさん (mabego)
2007-10-01 11:42:43
オペラ座の怪人は、見たこと無いです。一度見たかったのですが、いつも後回しにしていました。(内容が難しいそう→英語理解できるかな~と不安だったから)
ナイナイの岡村さんが劇団四季でプレイしていた番組おもしろかったですね。you tubeで見ました。ほんと彼は努力家だわ。
返信する
Unknown (margaret)
2007-10-01 22:22:54
私も今度の週末に見に行きます!1階席は取れなかったので2階席になっちゃいましたが・・・。
劇団四季を見て以来の2度目のライオンキングなので、かなり楽しみにしています。
英語が~と思うことは多いけど、ミュージカルは見てるだけで楽しいのでいいですよね
返信する
margaretさん (mabego)
2007-10-02 04:28:25
来週見に行くのですね。
楽しんできてください!
双眼鏡を持っていかれるといいと思います。
衣装などはっきり見えて楽しいハズ!
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-10-02 17:34:27
オペラ座難しくないですよ
曲がかっこいいし、恋愛ものだから。
切ない感じで。
英語よりむしろ、オペラだからどっちにしろわかりにくいし。
機会があったら、ぜひぜひ見てね
返信する