ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

Maroon 5

2007年11月04日 00時22分59秒 | エンターテイメント
先日、Maroon 5のライブに行ってきました。

彼らがやって来たのは、ダラスではなく、お隣フォートワース。
隣と言っても車で1時間弱はかかります。

なぜダラスじゃなく、街の規模では小さいフォートワースなんだろう
・・・と思いながらも、観光も兼ねて行く事に。

ライブが行われたのは、『Convention Center』

会場に行くと、若い女性がたくさん。
観客の大半は女性でした。

今回の私達の席はアリーナ。
アリーナって、前後席の高低さがないので、
チッコイ私には、ちょっと見づらい
ずーっと『前に大男が来ませんよーに!』・・・と祈ってました
(結局、大男は来ませんでした。ホッ。)

一つ驚いたことがあります。

彼らほどになると撮影はダメだと思っていました。
ところが、会場内ではあっちでも『』。こっちでも『』。
そして携帯でライブを撮影している人も。

<撮影可能だったら、持ってきたのに!

・・・と言うことで、今回は写真ありません。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

前座2組の後、Maroon5登場。

とってもいい曲ばかり♪

ヒット曲はソフトな感じですが、ライブではCD収録曲をハードにアレンジ。
実は、ハードロックも好きなんだなって思いました。

パフォーマンスはとても良かったです。
・・・が、ちょっと気になることが。

ボーカルのAdam Levine。
ちょっと変な髪型。
頭のてっぺんだけ髪を残し、横と後ろはすべて剃り上げ。

彼自身も『朝起きるたびに、なぜこんな変な髪型にしてしまったんだろう』って思うらしい。

やっぱり。

私個人としては、大きな会場のライブよりも、ライブハウスでのライブの方が好きです。

大きな会場だと、音響が大き過ぎて本来の歌声も聴きにくいと感じました。
ライブハウスでは、近くで歌を楽しめるし、何より歌手を身近に感じるのがいいです。

それにしても、『She will be loved』はほんといい曲。
生で聴いて、改めてそう感じました
もちろん、会場の女性ファンの心もガッチシつかんでいました。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (みほ)
2007-11-05 22:37:00
チョイ前に流行ってたmakes me wonderってすっごい好きやったわ私ら世代の昔の香りがするというか懐かしい感じがいいよね
ライブの生声聞けちゃうなんてホントいいな
なんかいい曲あったら教えてなぁ
最近はもっぱらBritneyのアルバム聞いてんねん耳にのこんのよね
返信する
Unknown (kmy)
2007-11-06 02:38:17
Maroon 5、行ったんですねー、いいなぁー。
アダムの歌はどうでした?ハードなアレンジ、聴いてみたい!
大きい会場だと、あんまり音が良くないですよね。フォートワースのコンベンションセンターには行ったことないけど、ダラスのAACに行くといつもそう思います。

今日、バッキーのチケット取りました。mabegoさんはドートリーかケリー・ピックラーか見に行かれます?Texas Stampedeですよね?私は両方あまり好きでないので、パスです。ロデオはちょっと見てみたいのですけど・・・。
返信する
みほちゃん (mabego)
2007-11-06 05:33:14
ほんと彼らっていいよねー。
なんか落ち着くっていうか、みほちゃんの言うとおり懐かしい香りがするっていうか。

Britneyって相変わらず若いなー。
返信する
kmyさん (mabego)
2007-11-06 09:11:37
ハードなアレンジは、アダムの高い声にあっていてよかったですよ。ちょっと新鮮でした♪
このコンベンションセンターでも、大音量で、特に低音が『ドンドン』響いて、聴きづらかったです。(胸が痛かったです・・・)だから、パフォーマンスは良かったけど、実はあまり印象に残ってません・・エリオットの方が、印象も強かったし、感動もしました。

バッキーのライブに行くんですね!私達は日程があわないので、今回は行きません。ドートリーはちょっと興味があるので、考えようかなって感じです。
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-11-08 00:52:20
取り放題とはありがたい。
またコンサート?ライブ行ったときはとってきてね
返信する
らいよんちゃんへ (mabego)
2007-11-08 08:18:38
許可の範囲が日本と違うので、ちょっと戸惑ったりするよ。『えっ!?これいいの?』とか『これアカンの??』とか。。。でも、写真撮り放題は嬉しいかな。
返信する