ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

ダラスの春

2009年04月13日 08時06分38秒 | ドライブ旅行
ダラスは今一番良い季節。
朝晩ちょっと肌寒いけど、お昼間はとても心地良い。
そんなダラスの春を感じにお出かけ。

Dallas Arboretum(ダラス植物園)


今年で25歳の植物園


                    一番満開(3月末時)のアゼリア(つつじ)

ホワイトロック湖が見晴らせるこの場所が一番気持ち良い。

そして桜。

もう時期を過ぎていたみたいでちょっとしか残っていなかった。

お次は、テキサス州花ブルーボネットの里、Ennisへ。
(Ennisのブルーボネットフェスティバルは18.19日です)

Ennis Visitors Bureauでブルーボネットトレイルを入手。

一番の見所場所を案内してくれます。         

今年は5ヶ所が見所。

Lake Bardwell湖畔のビューポイント 湖と青い絨毯のコントラストがいい


(柄にもなく?)ブルーボネットを愛しむベーゴ。   こんな野花も。かわいい。


一番開花数が多く、色も一番鮮やかだったSugar Ridge Roadエリア


牛とブルーボネット。まさにテキサスシーン。

昨年は春直前の嵐やCold weatherであまり開花しなかったので、ちょっとがっかり。
今年はご覧の通り(4月10日時点)たくさん開花しており、かなり満足。

さてさて「春」繋がりって事でもう一ネタ。

ザリガニ食べました。
シーフードレストラン、Papadeauxでは春にのみサーブされる季節物だそうで。

*冒頭の写真はイタズラ書きです。(へへへ)実際に手は食べられていません。
 でもそう見えるでしょ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ennis (margaret)
2009-04-17 04:12:27
行ったのね~。
今年のブルーボネットはいいのね。
いいなぁ。私も行きたいなぁ。
返信する
margaretさん (mabego)
2009-04-20 05:16:33
Ennisは今年、お勧めよ!
去年はさっぱりだっただけにね。
今週末はお天気恵まれたらいいのにね。
返信する
margaretさん (mabego)
2009-04-20 05:16:34
Ennisは今年、お勧めよ!
去年はさっぱりだっただけにね。
今週末はお天気恵まれたらいいのにね。
返信する