ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

友達Reunion

2008年12月01日 13時37分46秒 | 旅行記 日本
家族中心の日本滞在でしたが、ベストフレンズにも会いました。
やはり長年付き合いの友達はいいものです。
ホッとします。

みんな働いているので、全員で会えたのは一晩だけでしたが、
その内の一人は、私のために何日か休みをとってくれていました。ほんまありがたいものです。

「その貴重な一晩に何を食べたい?」

”ザ・日本”テイストはもう賞味したので、別の角度の”ザ・日本”が食べたい。
と、いうことで日本の洋食をリクエストしたのでした。
そして『Ponte Vecchio』へ。
イタリアンのお店です。日本のイタリアンは繊細でおいしい。
Ponte Vecchioはやっぱりおいしい。
秋の味覚、栗や銀杏などふんだんに使ったものは、アメリカでは味わえない。
(写真を取れる雰囲気ではなかったので、おいしい料理画像はありません)



やっぱり友達はいいものです。

日本でどうしても食べたいものがもうひとつ。
それは『堂島ロール』。ロールケーキです。
最近日本はロールケーキブームだそうで。特に堂島ロールの人気はすごいらしい。

買いに行くと、なんと焼き上がり30分後にして100本のケーキ完売。
ブームのすごさを感じたのでした。
手ぶらで買えるのも虚しいので・・・

チーズケーキを買って帰りました。
これまた繊細で滑らかな舌触りはやはり日本のチーズケーキ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住んでる国が変わると (takaraっこ)
2008-12-02 23:27:02
 生活の場所が3年間も変わると街の様子も多少変化してルールの違いも相まって大変でしたネ。チーズケーキは、本当に美味しかった、ごちそうさまでした。
返信する
takaraっこさん (mabego)
2008-12-03 08:55:43
生活環境ってすごいなぁっとつくづく感じました。日本は何でも早い!です。テキサスがゆっくりなのかも。
返信する
Unknown (ぴぃち)
2008-12-08 00:03:47
聞いたかもしれないけど、私も同じ頃に関西にいたんですよ。会いたかったなぁ。
久しぶりにお友達に再会出来て良かったですね。
堂島ロールは名古屋でも凄い並んでて、まだ食べた事がありません。
返信する
ぴぃちさん (mabego)
2008-12-15 15:00:03
大阪にいらしてたとは聞いてたけど、時期が同じくらいだったなんて。Mr. Tとも会ったんでしょ??
時期が重なっていたのなら、本当に会いたかったですよ・・・(残念!)

堂島ロール、名古屋にも進出しているのですね?
ぜひぜひ長蛇の列に並んで食べてみてください!そして感想お待ちしてます♪

返信する